GMO NIKKOが「次世代アドクリエイティブラボ」を発足、広告クリエイティブ自動生成サービスを提供開始

第一弾として、広告クリエイティブを自動生成する「GMO MARS Design Cloud」を提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/9/28 12:07

インターネット広告代理事業のGMO NIKKOは、クリエイティブとテクノロジーの融合による新たなインターネット広告サービスの研究・開発を行う専門組織「次世代アドクリエイティブラボ」を発足した、と9月27日発表した。また同日、次世代アドクリエイティブラボの研究・開発サービスの第一弾として、広告クリエイティブを自動生成する「GMO MARS Design Cloud」を提供開始した。

GMO NIKKOは、クリエイティブとテクノロジーの融合による新たなインターネット広告サービスの研究・開発を行うために次世代アドクリエイティブラボを発足した。現在、次世代アドクリエイティブラボでは、「GMO MARS Design Cloud」に、AI(人工知能)技術を活用した言語・画像解析や機械学習の仕組みを取り入れるべく研究・開発に着手している。これにより、広告クリエイティブの「量」と「スピード」に加え、「質」も追求することが可能になるという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]