GMO NIKKOが「リッチ広告クリエイティブテンプレート」を開発、天気情報などに連動したクリエイティブを作成

テンプレートを活用してクリエイティブを制作するので、スピーディーな納品が可能に
よろしければこちらもご覧ください

GMOインターネットグループで総合インターネット広告代理業のGMO NIKKOは、「リッチ広告クリエイティブテンプレート」を開発し、10月24日より全11種類のテンプレートを活用したリッチ広告のクリエイティブ制作サービスを開始した、と10月24日発表した。広告主は、カウントダウン表示や天気情報との連動など全11種類のテンプレートの中から、ニーズに合ったリッチ広告のクリエイティブを選び、GMO NIKKOへ制作を依頼する。またGMO NIKKOは、テンプレートを活用してクリエイティブを制作するので、よりスピーディーに納品が可能になるという。

動画・音声の活用や、ユーザーのアクションによって表示が変化するインタラクティブな仕組みを取り入れたリッチ広告は、クリック率が高くなるものの、制作に手間や時間がかかることが課題となっていた。GMO NIKKOは、リッチ広告をスピーディーに制作できる独自のテンプレートを開発し、これを活用したリッチ広告クリエイティブの制作サービスを開始することにした。クリエイティブ制作だけでなく、その後の広告配信および成果測定までをGMO NIKKOがサポートすることも可能となっている。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リターゲティング
行動ターゲティング広告の1つで、検索サイトやバナー広告などから訪れた訪問者のその ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]