「GMO MARS アフィリエイト」に電話経由の成果が対象のコールトラッキング機能追加

GMO NIKKO、予約が頻繁に入る人気店や修理業者など緊急性が高い業種の広告主に効果
よろしければこちらもご覧ください

インターネット広告代理事業のGMO NIKKOは、同社のアフィリエイト広告(成果報酬型広告)サービス「GMO MARS(マーズ)アフィリエイト」にコールトラッキング機能を追加し、1月21日に提供を始めた、と同日発表した。広告主は、ウェブに加えて電話経由の成果の計測も可能になり、より多くの見込み客にアプローチできる。

GMO MARS アフィリエイトは、複数のサービスで発生する成果が一元管理できる特長があるが、対象はウェブ上での効果計測だけだった。今回実装したコールトラッキング機能によって、空き状況の確認や予約が頻繁に入る人気店や修理業者といった緊急性が高く電話の問い合わせ割合が多い業種の広告主に効果が期待できる。

ウェブでの検索が店舗や企業についての情報収集の手段として一般的になる一方、店舗や企業に問い合わせをする際、ウェブの問い合わせフォームよりも電話が最も便利な手段として選ばれているという。問い合わせフォームへの入力が面倒なことや、すぐに回答がほしい場合などに電話が使われていることが理由とみられる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google爆弾
Googleに限らず、検索エンジンでネガティブな言葉を入力すると特定のホームペー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]