GMO NIKKO、オンライン広告で「電話コールコンバージョントラッキング機能」を提供

広告配信の効果計測を電話にまで拡大、Web以外も含む貢献度可視化のコンサルが可能
よろしければこちらもご覧ください

GMOインターネットグループでインターネット広告代理事業のGMO NIKKOは、同社のオンライン広告で「電話コールコンバージョントラッキング機能」の提供を3月下旬に始める、と3月14日発表した。オンライン広告配信の効果計測を電話というオフラインまで拡大し、Web以外の効果も含めた広告貢献度可視化のトータルコンサルティングを可能にする。オンライン広告のオプション機能となる。

電話コールコンバージョントラッキング機能は、オンライン広告をクリックしたユーザーが電話によって問い合わせしたケースを成果とみなして計測。オンライン広告の配信データと結び付け、効果貢献度を可視化する仕組み。広告の貢献度測定を従来のオンラインからオフラインに広げることを狙いに、ユーザーレスポンスの有力手段の電話に着目。第1弾のトラッキングサービスとして提供する。

GMO NIKKO
http://www.koukoku.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]