サイバーエージェント、行動データを基にスマホに電子チラシを配信する「スマホdeチラシ!」提供開始

AIR TRACKで行動分析したユーザーの居住地や来店した店舗・施設、行動傾向により配信
よろしければこちらもご覧ください

インターネット広告のサイバーエージェントは、位置情報を活用した行動分析ターゲティングツール「AIR TRACK」において、流通、小売、不動産など、店舗を保有する企業向けに、ユーザーの行動データを基にスマートフォンへ電子チラシを配信する「スマホdeチラシ!」の提供を開始した、と9月27日発表した。スマホdeチラシ!は、AIR TRACKで行動分析したユーザーの居住地や来店した店舗・施設、行動傾向などのデータを基に、ユーザーのスマートフォン上に電子チラシを配信する。

スマホdeチラシ!は、「折込チラシが届かない若年層へアプローチできる」「電子チラシを配信したユーザーが企業の店舗に来店したかどうかの計測が可能」「チラシ風バナーやWebチラシページはすべてAIR TRACKで作成可能」「配信結果を基に、店舗に来店したユーザーとしないユーザーの傾向分析が可能」といった特徴がある。店舗の商圏が居住・勤務地などでよく訪れるユーザーを対象に電子チラシを配信することで、デジタルでの集客施策が可能になる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]