Gunosy×CyberAgent共催:「ジオマーケティング」スマホ位置情報で”できること”のいま
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ほとんどの生活者がスマートフォンと1日を共にするようになったことで、居住地・勤務地などをアンケートで取得する手法に加えて、スマートフォンで取得可能な位置情報から、生活者が「いまどこにいるか、いつどこにいたか」という実世界での行動を計測することが可能となりました。
サイバーエージェントでは位置情報を活用したターゲティングツール「AIR TRACK」を開発し、生活者の「位置情報」をもとにした広告配信、及び「広告に接触した生活者が、実際に店舗へ来店したか」を測る「来店計測」によって、スマートフォンでの新たな集客施策を可能にしています。「AIR TRACK」は2017年7月に「グノシー」との連携を通し、「グノシー」上で広告に接触したユーザーが店舗に来店したかどうかを判別することができるようになりました。
この度、株式会社グノシー 取締役の長島氏をゲストに、スマートフォンにおける位置情報の活用についてお話いたします。
コンテンツ概要
株式会社Gunosy 取締役 最高事業責任者(CRO) 長島 徹弥 氏 講演
最近、なぜデジタルメディアが位置情報の活用に乗り出しているのかについて、その理由と、Gunosyユーザーの利用シチュエーションや分布を位置情報を元に分析、“どのようなブランディングに活用できるか”を論点に、お話いたします。
サイバーエージェント AIR TRACKカンパニー プロデューサー 湊 和修 講演
Gunosyをはじめ各種SNS、メディア様との連携を通し、AIR TRACKがどのような世界を実現するのか、今後どのような発展をしていくのかについて、現時点の事例から紐解いてお話します。
株式会社Gunosy 取締役 最高事業責任者(CRO) 長島 徹弥 氏
慶應義塾大学理工学部卒業。アウンコンサルティング株式会社執行役員、グリー株式会社を経て当社に参画。執行役員として当社広告事業部門を牽引し、2016年8月当社取締役就任、2017年8月取締役最高事業責任者に就任。
株式会社サイバーエージェント AIR TRACKカンパニー プロデューサー 湊 和修
慶應大学文学部卒 出版社2社などで広告企画などを担当し、2008年より広告代理事業メディア部門で新規メディアを担当。
2011年よりDMP事業の立ち上げ、米国DSP事業の責任者などを経て、
2014年より「AIRTRACK」事業立上げをし現在に至る。
▼開催日時
2017年10月25日(水)16:30~19:30 (開場16:00)
▼タイムテーブル
16:00 開場
16:30 開始
株式会社サイバーエージェント AIR TRACKカンパニー
湊 和修 講演
「昨今の位置情報と活用、AIR TRACKが作るソリューションについて」
17:10 小休止
17:20 株式会社Gunosy 取締役
長島 徹弥 氏 講演
「Gunosyの位置情報活用とブランディング活用について」
18:00 終了
懇親会開始
19:30 完全終了
▼開催場所
渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 4F
恵比寿LIVING ROOM
定員60名
参加料無料
応募はこちらから承っております。
https://www.cyberagent.co.jp/inquiry/id=116
※応募者が多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます。
※位置情報関連、及びメディア事業関連の同業他社の方のご参加、及び個人のご参加はお断りする可能性がございます。
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