Googleアナリティクス360とSalesforce Marketing Cloudが連携、よりパーソナライズした顧客体験の実現へ

マーケターは個々の消費者に効果的マーケティングキャンペーンの展開が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/6/20 7:00

クラウドサービスのセールスフォース・ドットコムは、マーケティング、コマース、カスタマーサービス領域を横断した新たなイノベーションを提供することにより、パーソナライズした、企業と消費者がつながる顧客体験を実現する、と6月18日発表した。同時にSalesforce Marketing CloudとGoogleアナリティクス360を連携する。

Salesforce Marketing CloudとGoogleアナリティクス360の連携により、マーケターはマーケティングプラットフォームと、アナリティクススイートを活用することで意味のある消費者体験を実現できる。消費者を把握する上で重要となる価値あるインサイトを得ることができ、マーケターは、IT担当者の専門サポートなしでも、個々の消費者に対して効果的なマーケティングキャンペーンを展開することが可能になる。

セールスフォース・ドットコムは、営業、サービス、マーケティングやコマースなどの領域を横断する2兆件のB2B向けとB2C向けのトランザクションをサポートした。企業はCRMプラットフォームであらゆる顧客とのタッチポイントを横断する形でこれまで以上にスマートなエンゲージメントを実現できる。

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