生活者 とは 意味/解説/説明

用語「生活者」が使われている記事の一覧

全 41 記事中 1 ~ 25 を表示中

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生活者にとって重要性が高まる企業の人的魅力、電通PR「第2回企業魅力度調査」

食品業界の「商品的魅力」が前年比178.0%で、前年6位から1位に躍進
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/20 13:27260

博報堂DYメディアパートナーズ、「全国47都道府県メディア接触分析」で接触パターンを5分類

各接触パターンの構成は、地域により特徴が分かれていることが明らかに
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/11/29 0:3016226

日立製作所と博報堂、「ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査」で生活者情報の利活用に対する意識が変化

プライバシー保護に関する施策を講じることで、不安や抵抗感が軽減する生活者が約8割
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/6 11:397130

博報堂生活総研、「今年のときめき」調査で1位は「特別列車旅行」、2位は「3Dプリンター」

3位は「USJ『ハリー・ポッター』」、2014年のキーワードは「体験品質」で感動や未来を体験
山川 健(Web担 編集部)2014/11/26 20:328182

博報堂生活総研、生活者の意識変化を読み解く定点観測を開始、結果を定期的に公表

「生活インデックスレポート」の名、4月の消費動向では新年度でも特別な気持ちなし
山川 健(Web担 編集部)2013/4/9 20:1321254

NRI「生活者1万人アンケート調査」でスマートフォン保有50%超、タブレット端末も2割

インターネットショッピング利用者は全年代で着実に増加して全体で5割近く、20代は7割
山川 健(Web担 編集部)2015/11/17 19:4226332

野村総合研究所、「生活者1万人アンケート調査」でネットで買い物をする人が着実に増加

一方でネットに情報があふれていることから生活者が実店舗に回帰、O2Oビジネスが重要に
山川 健(Web担 編集部)2012/11/20 15:4569232

博報堂DYメディアパートナーズ、「メディア定点調査2014」で携帯・スマホの接触時間がPCを上回る

メディア接触時間は、テレビが156.9分、携帯・スマホ74分、パソコン69.1分の順
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/12 12:0617160

博報堂、中国市場向け総合コンテンツデータベース「China Contents NAVIGATOR」を提供開始

中国生活者の関心を客観的に評価する指標が少なく、マーケティング上の課題解決が目的
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/9 13:4310190

東芝テックとecbeing、生活者と小売業がシームレスにつながるオムニチャネル対応O2Oパッケージを共同開発

業界で初めて、オムニチャネル時代に対応したマーケティング支援ソリューションを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/6 0:2716188

インテージ、生活者の導線をWeb上で照会・分析できる動線分析システム「Strevi」提供開始

クロスメディアキャンペーンの効果の検証と、コミュニケーションプランの立案を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/6 23:3321244

オンラインとオフラインの生活者行動心理を横断的に調査する「Insightlog Research」、3社が共同開発

オプト、マーシュ、トライベック・ブランド戦略研の心理行動変化を可視化するサービス
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/8 10:513132

cci、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Marketing Cloud Social Insights Ecosystem」に参画

cciの分析技術を応用し、セールスフォース・ドットコムのネットワークを通じて提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/16 22:473112

ミックスネットワークと大日本印刷、連携してマーケティングの高度化を実現する製品を提供

生活者の購買行動の変化や日本企業のブランド力向上に対応するため製品の連携を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/5/31 16:1613190

掲示板やトークを介して生活者の声を集める「ミルトーク」正式サービス開始、マクロミルモニタが回答

マクロミルがソーシャルリスニングの要素を盛り込み、意見などを集めるサービスを開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/24 22:287140

大日本印刷、「メディアバリューレポートVol.62」で、消費税増税前に消費の急拡大はなし

景気低迷による節約意識を背景に、必要なものを見極め、生活を見直すトレンドに.
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/2/28 23:1822254

電通、未来トレンドと生活者マインドからビジネスの未来を描く「未来シナリオ創造プログラム」を開発

生活者の気持ちの変化に着目して将来像を描き、事業や商品の開発テーマを構築
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/12/24 17:309186

電通、Facebookのリアクションを拡大するプランニングツール「D-SCOOP」を活用したコンサル開始

開発にあたり10業種からFacebookページのファン数が多い30企業を選択して全投稿を分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/5 23:559170

大日本印刷、生活者の真の姿をとらえる「カスタマーフォーカスマーケティング」で新サービスを開始

生活者の感性に合ったマーケティング活動を支援し、生活者目線での商品戦略が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/2/13 12:1010164

アイ・エム・ジェイ、米ExactTarget社のマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」を提供開始

従来のサービスと組み合わせ、企業のデータマネジメントプラットフォーム構築支援も
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/21 13:1513120

アイレップ、YouTube動画の上位表示を実現する「YouTube動画最適化サービス」を提供開始

動画が検索しやすい環境を構築し、動画をマーケティング活動の成果につなげる
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/26 7:5374499

大日本印刷、家計管理ができるアプリ「レシーピ!」にオススメ商品を提案する機能を追加

購入傾向を基に、生活者が興味を持ちそうなオススメ商品をキャラクターが提案
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/6 11:439180

マーケティング担当者向け情報サイト「生活者潮流」をDNPが開設、生活者の変化分析

DNPのプロジェクトやデータと連携、新しい消費やコミュニケーションのあり方を発信
山川 健(Web担 編集部)2015/10/8 19:0311220

電通グループ、SNS「Spigit」を活用した生活者参加型の課題解決プログラム「D-hints」を開発

企業や自治体にとってのステークホルダーの知見を収集し、ソリューションを導く
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/4/21 0:066165

博報堂生活総研、日本と中国の生活者の消費意欲を比較した「日中6大都市消費変動比較」を発表

日中生活者の消費意欲や生活実態レポートの第二弾で、生活総研のサイトで公開
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/2/27 22:5413174

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