生活者 とは 意味/解説/説明

用語「生活者」が使われている記事の一覧

全 41 記事中 1 ~ 41 を表示中

生活者にとって重要性が高まる企業の人的魅力、電通PR「第2回企業魅力度調査」

食品業界の「商品的魅力」が前年比178.0%で、前年6位から1位に躍進
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/20 13:27

博報堂DYメディアパートナーズ、「全国47都道府県メディア接触分析」で接触パターンを5分類

各接触パターンの構成は、地域により特徴が分かれていることが明らかに
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/11/29 0:30

日立製作所と博報堂、「ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査」で生活者情報の利活用に対する意識が変化

プライバシー保護に関する施策を講じることで、不安や抵抗感が軽減する生活者が約8割
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/6 11:39

博報堂生活総研、「今年のときめき」調査で1位は「特別列車旅行」、2位は「3Dプリンター」

3位は「USJ『ハリー・ポッター』」、2014年のキーワードは「体験品質」で感動や未来を体験
山川 健(Web担 編集部)2014/11/26 20:32

博報堂生活総研、生活者の意識変化を読み解く定点観測を開始、結果を定期的に公表

「生活インデックスレポート」の名、4月の消費動向では新年度でも特別な気持ちなし
山川 健(Web担 編集部)2013/4/9 20:13

NRI「生活者1万人アンケート調査」でスマートフォン保有50%超、タブレット端末も2割

インターネットショッピング利用者は全年代で着実に増加して全体で5割近く、20代は7割
山川 健(Web担 編集部)2015/11/17 19:42

野村総合研究所、「生活者1万人アンケート調査」でネットで買い物をする人が着実に増加

一方でネットに情報があふれていることから生活者が実店舗に回帰、O2Oビジネスが重要に
山川 健(Web担 編集部)2012/11/20 15:45

博報堂DYメディアパートナーズ、「メディア定点調査2014」で携帯・スマホの接触時間がPCを上回る

メディア接触時間は、テレビが156.9分、携帯・スマホ74分、パソコン69.1分の順
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/12 12:06

博報堂、中国市場向け総合コンテンツデータベース「China Contents NAVIGATOR」を提供開始

中国生活者の関心を客観的に評価する指標が少なく、マーケティング上の課題解決が目的
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/9 13:43

東芝テックとecbeing、生活者と小売業がシームレスにつながるオムニチャネル対応O2Oパッケージを共同開発

業界で初めて、オムニチャネル時代に対応したマーケティング支援ソリューションを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/6 0:27

インテージ、生活者の導線をWeb上で照会・分析できる動線分析システム「Strevi」提供開始

クロスメディアキャンペーンの効果の検証と、コミュニケーションプランの立案を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/6 23:33

オンラインとオフラインの生活者行動心理を横断的に調査する「Insightlog Research」、3社が共同開発

オプト、マーシュ、トライベック・ブランド戦略研の心理行動変化を可視化するサービス
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/8 10:51

cci、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Marketing Cloud Social Insights Ecosystem」に参画

cciの分析技術を応用し、セールスフォース・ドットコムのネットワークを通じて提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/16 22:47

ミックスネットワークと大日本印刷、連携してマーケティングの高度化を実現する製品を提供

生活者の購買行動の変化や日本企業のブランド力向上に対応するため製品の連携を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/5/31 16:16

掲示板やトークを介して生活者の声を集める「ミルトーク」正式サービス開始、マクロミルモニタが回答

マクロミルがソーシャルリスニングの要素を盛り込み、意見などを集めるサービスを開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/24 22:28

大日本印刷、「メディアバリューレポートVol.62」で、消費税増税前に消費の急拡大はなし

景気低迷による節約意識を背景に、必要なものを見極め、生活を見直すトレンドに.
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/2/28 23:18

電通、未来トレンドと生活者マインドからビジネスの未来を描く「未来シナリオ創造プログラム」を開発

生活者の気持ちの変化に着目して将来像を描き、事業や商品の開発テーマを構築
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/12/24 17:30

電通、Facebookのリアクションを拡大するプランニングツール「D-SCOOP」を活用したコンサル開始

開発にあたり10業種からFacebookページのファン数が多い30企業を選択して全投稿を分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/5 23:55

大日本印刷、生活者の真の姿をとらえる「カスタマーフォーカスマーケティング」で新サービスを開始

生活者の感性に合ったマーケティング活動を支援し、生活者目線での商品戦略が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/2/13 12:10

アイ・エム・ジェイ、米ExactTarget社のマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」を提供開始

従来のサービスと組み合わせ、企業のデータマネジメントプラットフォーム構築支援も
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/21 13:15

アイレップ、YouTube動画の上位表示を実現する「YouTube動画最適化サービス」を提供開始

動画が検索しやすい環境を構築し、動画をマーケティング活動の成果につなげる
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/26 7:53

大日本印刷、家計管理ができるアプリ「レシーピ!」にオススメ商品を提案する機能を追加

購入傾向を基に、生活者が興味を持ちそうなオススメ商品をキャラクターが提案
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/6 11:43

マーケティング担当者向け情報サイト「生活者潮流」をDNPが開設、生活者の変化分析

DNPのプロジェクトやデータと連携、新しい消費やコミュニケーションのあり方を発信
山川 健(Web担 編集部)2015/10/8 19:03

電通グループ、SNS「Spigit」を活用した生活者参加型の課題解決プログラム「D-hints」を開発

企業や自治体にとってのステークホルダーの知見を収集し、ソリューションを導く
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/4/21 0:06

博報堂生活総研、日本と中国の生活者の消費意欲を比較した「日中6大都市消費変動比較」を発表

日中生活者の消費意欲や生活実態レポートの第二弾で、生活総研のサイトで公開
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/2/27 22:54

ドコモ・インサイトマーケティング、マーケティングプラットフォーム「みんレポ」の企業向けサービスを開始

参加者がレポートをシェアできるアプリを、企業と生活者をつなぐ企業向けサービスに
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/8 10:12

電通、実店舗で使えるスマートフォン向け無料クーポンサービス「とくぞう」を提供開始

実店舗の商品というインセンティブの活用により、アプリダウンロードや会員獲得を促進
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/11 19:46

人の移動傾向を可視化する位置情報マーケティングサービス「miraichi」、電通とコロプラが提供開始

アンケート調査では把握できなかった生活者の移動傾向をニーズに応じた切り口で可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/21 12:09

大日本印刷が企業顧客の価値観を判別する「価値観クラスター判別APIサービス」開始

価値観クラスター判別機能のAPIを提供、企業は自社会員の価値観をとらえることが可能
山川 健(Web担 編集部)2015/5/11 20:46

大日本印刷、グローバル企業向けにプロモーション活動支援のマーケティングリサーチサービスを開始

手始めに中国人の購買意識調査をまとめ、今後はアジア諸国でもマーケティングリサーチを実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/11/14 21:25

博報堂DYグループ、Tealium社と日本初の共同サービス開発契約を締結

第一弾として AudienceOne とシステム連携し拡張型Tealium ソリューション提供を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/30 13:36

電通とニフティ、生活者の参加によるスイーツ商品開発やプロモをサポートする「Fuwatto」を開発

電通のプログラムとニフティのコミュニティサイトを組み合わせて商品開発や企画を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/12/17 22:27

博報堂アイ・スタジオ、「データドリブン・クリエイティブ」チームを新設

クリエイティブ力とデータドリブンな要素から、企業と生活者のより深い関係を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/14 8:22

博報堂の生活総研、22年間にわたる生活者意識の定点観測調査「生活定点」を無償で一般公開

公開に伴い、生活定点特設サイトをオープンし、調査データはフリーダウンロード
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/23 11:45

トライバルメディアハウスが音楽マーケティング専門部署を発足、企画・制作からPRまで一貫して提供

リスナーや生活者、ブランドなどに音楽やエンターテインメントコンテンツを通して貢献
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/22 10:50

ホットリンクコンサルティング、ソーシャルメディア上で生活者を自動分類する「コミュニティクラスタ分析を開始

広告の反響をターゲットを絞って把握したり、広告効果を最適化する施策の立案が可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/10 13:42

食の購買・検索データをマーケティングに活用する「たべみるオンデマンド」提供開始

インテージ、クックパッド、トレンド調査ラボが共同でマーケ支援の新サービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/10/31 18:25

ホットリンク、業界に特化したソーシャルメディアの分析データを無償で提供開始

分析データの無償提供により企業のソーシャル・ビッグデータのビジネス活用を促進
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/12 0:10

博報堂生活総研、アイデアを社会資源にする「生活者発想人倶楽部」のウェブサイト公開

異業種で活躍する「生活の観察者」の同人プロジェクト、未来のアイデア・シーズを提議
山川 健(Web担 編集部)2014/5/22 19:20

野村総合研究所が生活者の消費価値観・行動やメディア接触状況をひと目で把握できる マーケティングツール「Insight Palette」を提供開始

消費に関する価値観やメディアとの接触の方法を、最大8,600万通りのパターンに分散
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/30 13:40

野村総合研究所が企業広報活動での生活者の反応を測定するサービス開始へ

独自の手法を活用、広報だけでなくさまざまなな企業活動の効果測定が可能
梅田 勝司(Web担編集部)2009/9/30 9:02
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

JavaScript
主にWebブラウザ上で動作するスクリプト言語(プログラミング言語)。 We ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]