インテージ、生活者の導線をWeb上で照会・分析できる動線分析システム「Strevi」提供開始

クロスメディアキャンペーンの効果の検証と、コミュニケーションプランの立案を支援

市場調査のインテージは、同社のi-SSP(インテージ・シングルソースパネル)を基に、テレビCMやWebサイトなどの情報接触から、商品の購入やサービス登録などの消費者の動線「コンバージョンパス」をWeb上で照会・分析できるシステム「Strevi(ストレビ)」を10月8日に提供開始する、と10月3日発表した。インターネットの普及による生活者の変化を背景に、企業のマーケティング活動においても、新しいコミュニケーションツールを利用する動きが活発化していることを背景に、i-SSPのデータを使ったクロスメディアキャンペーンの施策効果の検証と、生活者の動線を踏まえたコミュニケーションプランの立案を支援するサービスとしてStreviを開発した。

Streviは、以下のような特長がある。テレビのCMやWeb広告、Webサイト閲覧、検索などの情報接触や行動について「どのくらいの人がその行動をしたか」「どんな特性の人がその行動をしたか」を把握できる。情報接触と購買のデータをログ形式でデータ収集しているi-SSPのデータを使うことにより、アンケートでは分からない本当の前後関係を基にしたパス分析を実現する。365日24時間継続して収集しているパネルデータなので、トライアルからリピート、3回目のコンバージョンまでの動線が確認できる。ASP型サービスだから、担当者が手元で操作・分析が可能。

インテージ
http://www.intage.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ナビゲーション
サイトの訪問者が、サイト内で目的のコンテンツを探したり、サイト内の他のコンテンツ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]