webサイト とは 意味/解説/説明

用語「Webサイト」が使われている記事の一覧

全 203 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

ブロック部品を組み合わせてWebサイトの編集ができる独自の「ブロック方式」によりマルチデバイス最適化を実現!クラウドならではの利便性を兼ね備えた新しいCMSサービス「PCP」を活用すれば、スマートフォンへのコンテンツ最適化等、ユーザーニーズに応える戦略的なWebサイトを構築できます。
スマートフォンサイト構築時に押さえるべきポイントをご紹介します。 また、スマートフォン対応の手法として注目される「レスポンシブWEBデザイン」のメリットデメリットについてもご紹介しています。
デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、BtoBのデジタルマーケティング推進責任部門の方 を対象に、無料セミナー 『BtoBのためのデジタルマーケティングを前進させるWebサイト設計法セミナー』を6月6日大阪、6月15日東京 にて...
デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、BtoBのデジタルマーケティング推進責任部門の方 を対象に、無料セミナー 『BtoBのためのデジタルマーケティングを前進させるWebサイト設計法セミナー』を8月28日大阪、9月21日東京 にて...
前編では、CMS導入の際に検討するべきWebの役割整理や複雑なサイトを統合管理するCMS構想についてご紹介しました。 後編では、前編の検討事項を踏まえたCMS導入における具体的な成功ポイントをご紹介します。
~ Webのグローバル化とサイトのローカル化 ~ 世界のインターネットユーザー数が2008年末に10億を超えました。全世界の人口が約67億なので、15%がネットを使っていることになりますね。 ユーザー割合はアジア・ヨーロッパ・北米の順に高く、ラテンアメリカ・中東・アフリカなども数%。この状況下で全ユーザーの90%に達するには、20以上の言語に対応することが必要とか。 Microsoft、apple、canonサイトをはじめとする世界的にビジネス展開をする企業は、競うように自社サイトの多言語化を進めており、選択メニューに長々と国名が連なります。 このようにサイトのグローバル化が進む中で、本当にユーザーは欲しい情報を受け取っているんでしょうか? そこで今回は、WEBサイトのグローバル化と、道案内役としてのIP Geolocation(*)についてお伝えします。
企業の担当者様が管理するコンテンツやチャネルが多様化・複雑化してきている中で、自社に最適なCMSを選定しスムーズな稼働までを導くための、CMS導入において抑えるべきポイントをご紹介しています。 前編では、CMS導入にあたりまず行うべきであるWebの役割の設計やサイトの統合管理の構想についてご説明します。
デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、株式会社ランドスケイプ社と共催で、『行動履歴を戦略的に活用するためのBtoBマーケティング専用サイトの考え方と設計のポイント』を6月16日東京にて開催いたします。
「どこに情報があるのかわからない」「目的情報に到達するまでの道のりが長い」サイトでは、探すだけでぐったりしてしまうこともしばしば。一方で、情報が整理されていて、すぐに目的情報にたどり着けるサイトには好感を持ち、リピーターになることが少なくありません。 サイトへのアクセスを向上する手法の一つとして、ユーザビリティ向上は非常に重要です。でも、実際どうしたらいいのでしょう? 意外なことに、位置情報を使ってユーザビリティを向上させた事例をご紹介します。
たまつん 2012/08/24 11:47 2 8 0
株式会社サムライズ(本社:東京都中央区晴海、代表取締役社長:谷 利太郎、以下、サムライズ)は、通販各社のショッピングサイト トップページのサイトパフォーマンスの計測結果をランキングとして発表いたしました。 本ランキングの計測には、サムライズが販売を代理するCompuware Gomez SaaS:Synthetic Monitoring - Backbone(Compuware Corporation:ミシガン州デトロイト製SaaS 型サービス)を利用しました。
「はあ、今日も遅くなったなあ…」残業が多くなりがちなWeb業界の方に。 制作会社がクリエイティブに注力できるように、 手間と時間を大幅に削減する新しい業務サポートシステム 「トコトン」をリリースしました。
Web系製品・サービスの企画・開発及び販売を行う株式会社ミックスネットワークは、スマートデバイスを使用して、驚くほど簡単にWebサイトの更新ができるクラウド型CMS「ACUVE」を開発。クラウドサービスならではの導入のし易さと低コストを実現しつつ、通常ならば時間のかかるWebサイト制作もACUVEサポートセンターで受ける事が出来る包括的なサービスとして、2014年5月12日(月)より提供を開始します。
本セミナーでは、BtoB企業さまに焦点をあてて、売上アップに貢献する Webサイト活用方法について「Googleアナリティクス活用術~売上アップに貢献するBtoB マーケティング~」の著者であるサイバーエリアリサーチ社山田氏と WACAウェブ解析士マスター資格を持つあやとり社COO谷川氏をお招きして解説します。
株式会社ミックスネットワークは、マルチデバイス対応した小~中規模サイト向けクラウドサービス「PUBLIS Cloud Platform(パブリス・クラウド・プラットフォーム)」(以下、PCP)の新機能として、「デザイン雛型」と「移行ツール」の提供を2012年12月17日(月)より開始いたします。 PCPは、Webサイト構築時に欠かせないデザイン設定に役立つ「デザイン雛型」のほか、既存のWebサイトデータをPCPに簡単に移行することができるツールをご提供することで、さらに効率的なWebサイト構築を実現して参ります。
株式会社パワー・インタラクティブ(代表取締役 岡本充智)は、法人営業(BtoB営業)におけるWebサイトの活用状況や課題を洗い出すために、法人営業マン(BtoB営業マン)500人を対象に自社のWebサイトの意識や課題についてアンケート調査を行い、その調査結果と分析内容を自社Webサイトで公開しました。
Webマスター必見!! 顧客のニーズを掴んで売上アップに貢献するWebサイトの つくり方を解説!
株式会社メンバーズ 2017/09/14 14:36 1 7 0
デジタルの爆発的な進化に伴い、いま企業が考えるべき顧客との接点は、コールセンター、Webサイト、SNS、チャットボットと多様化しています。 かかってきた電話への対応の仕方は、確実にその後の顧客の取引に影響を与えます。また電話をかける前に見たWebサイトも、...
株式会社モードツー 2008/06/26 15:50 0 0 0
6月実施分申し込み多数のため、再開催! 私どもモードツーが大手・上場企業のマーケティングプロジェクトで 成果をあげてきた最新ノウハウを公開するセミナーです。 是非ご参加ください。 ■BASICコース  第1部:   発注方法でWEBサイトが変わる!?   思い通りの成果があがるオリエン方法  第2部:   限られた予算の中で最大の成果を得る   クロスメディア時代の広告予算の使い方 ■ADVANCEコース  第1部:   サイト改善だけではもう効果は上がらない!   顧客の一歩先をいく、WEBとリアルの統合マーケティング方法  第2部:   たったこれだけで競合他社との差をつける   ブランド力を高めるクリエイティブ手法 ---- 株式会社モードツー / 私たちはビジネスをデザインする会社です。
株式会社モードツー 2008/10/10 13:15 0 0 0
6人に調査しただけで、成果が5倍に! <業界上位・当社ナショナルクライアント実績> 私どもモードツーが 大手・上場企業のマーケティングプロジェクトで成果をあげてきた 最新ノウハウを公開するセミナーシリーズに、【新シリーズ】が登場! 当社クライアントも大きな成果をあげた(株)モードツーの手法をもとに、 目の前で、売れないサイトの原因とお客様の欲しいものが分かる 「お客様心理モニタリング方式 WEBサイト成約率アップ診断 速習セミナー」 を開催いたします。 WEBサイトのリニューアル前のご担当者様は必見の内容です。 ---- 株式会社モードツー / 私たちはビジネスをデザインする会社です。
本セミナーでは、BtoB企業さまのWebマーケティング戦略を成功させるために必要な、企業内の部署間連携を深めるヒントと、複雑化した顧客の意思決定プロセスに合わせたWeb戦略策定を、事例を交えて解説します。 また、ワークショップをご用意しました。皆さまにビジネスプロセスマップを作成していただきながら、Webサイト活用のための組織内連携を深めるためのツボを紹介します。
株式会社モードツー 2008/09/11 11:36 0 0 0
好評につき、ひきつづき開催! 私どもモードツーが大手・上場企業のマーケティングプロジェクトで 成果をあげてきた最新ノウハウを公開するセミナーです。 是非ご参加ください。 ■BASICコース  第1部:   発注方法でWEBサイトが変わる!?   思い通りの成果があがるオリエン方法  第2部:   予算担当者必見!最大の成果が出る   クロスメディア時代の広告予算の使い方 ■ADVANCEコース  第1部:   サイト改善だけではもう効果は上がらない!   顧客の一歩先をいく、WEBとリアルの統合マーケティング方法  第2部:   たったこれだけで競合他社との差をつける   ブランド力を高めるクリエイティブ手法 ---- 株式会社モードツー / 私たちはビジネスをデザインする会社です。
■進化するインターネットユーザーの位置情報 インターネット上の位置情報であるIP Geolocation*データは、Webサイトのユーザビリティ向上やマーケティング目的の利用の他、不正防止分野にも浸透しています。 *IP Geolocationとは、IPアドレスとその利用地域やネットワーク接続環境などを関連付けた IPアドレスデータベースです。 ウェブサイトのユーザーが“どこからどうやって接続しているのか”という情報をご提供します。 IP Geolocationは、インターネットのユーザビリティ向上やマーケティングを目的としたコンテンツ/広告の地域配信、コンプライアンスを目的とした配信地域制限、不正防止を目的とした不正アクセスブロックや不正検出など、多様な分野で利用されています。 IP Geolocationデータベースをご提供する サイバーエリアリサーチ株式会社 では、IP Geolocationの利用シーンの変化やより詳細なユーザー位置情報への要望などに対応するため、従来の都道府県判定に加え、市区町村までの位置判定が可能になる IP Geolocationデータベース「SURFPOINT v2.0」を2008年9月1日に発売開始します。 これに伴い、Webサイトを地域ごとに切り換えるASPサービス 「どこどこJP」 でも、市区町村単位でのターゲティングが可能になります。「どこどこJP」API版は個人向けに無料で公開します! 市区町村まで判別できれば、広告配信やWebサイトの切り替えがより詳細に。 インターネットユーザーの位置情報を、あなたならどんな使い方をしますか?
Webコンサルティングを手がける株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区、代表取締役:岡本充智)は、Webサイト運営体制整備や効率化、有事の際のリスク削減を図る「ガイドライン策定コンサルティングプラン」の提供を開始いたします。
株式会社モードツー 2008/11/25 15:46 0 0 0
好評のセミナーに、不況に克つ新シリーズが登場! 私どもモードツーが大手・上場企業のマーケティングプロジェクトで 成果をあげてきた最新ノウハウを公開するセミナーです。 是非ご参加ください。 ■ROI最大化実現セミナー  第1部:   顧客とのコミュケーション再構築で実現できる   ROI最大化マーケティング  第2部:   プロモーション効果を狙い、顧客ロイヤリティをあげる   WEBを活用した顧客サポート ---- 株式会社モードツー / 私たちはビジネスをデザインする会社です。
株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区、代表取締役岡本充智)は、企業における自社Webサイトのガイドラインの運用状況および問題点を把握するために、Webガイドライン策定担当者300人を対象にアンケート調査を行いました。
景気後退に伴う広告費削減の昨今、WEBサイトの運営にも今まで以上に、明確な費用対効果が求められています。また、WEBサイトを通じて獲得した見込顧客を、いかに定着させるかのCRM戦略も重要になってきています。 そこで今回は、「結果を出す」...
プログラム  【第一部】 『現場ディレクターがオススメする今年取り組むべきデジタルマーケティングとは?』  登壇者:ディレクターバンク株式会社 棟近 直広 <<現場ディレクターの生の声をそのままに>>...
株式会社メンバーズ 2017/07/14 15:02 2 7 0
日本国内上場企業の海外売上げは、全体の構成比の50%を超え、一方で年間2,500万人を超えてなお増え続ける訪日外国人。日本への注目は2020年を控えて高まる一方です。 本セミナーでは、数多くの日本企業のグローバルWebを支援するA.C.O.と、...
エリアマーケティング無料セミナー開催 Web上でのエリアマーケティングを可能にするソリューションをご紹介。 アクセス元の地域自動判定で、売上が10倍に!
たまつん 2011/11/10 16:39 1 3 0
Webビジネスで成功するための三大手法セミナー ~ 緻密なアクセス解析/サイトパフォーマンス測定/Web高速化でWeb収益性の向上を実現 ~
バンブー 2012/06/18 16:36 0 4 1
ブルー・バンブー株式会社は、Webサイトの積極活用を考えている大学Web担当者を対象とした、オンラインセミナー「これからの大学Webサイトに求められるデザインとユーザビリティの両立」(無料)を7月6日(金)に開催いたします。
地域密着・多店舗展開されている業態の皆様へ:エリアターゲティングセミナー開催 アクセス元の地域自動判定で売上UPを実現 ~ IP Geolocationを使った効果的なプロモーションについて実例を交えてご紹介 ~
BtoBマーケティングセミナー BtoB企業の戦略的Webサイト制作術とリードナーチャリング実践法 マーケティング主導での案件獲得、売上貢献が求められる今、Webサイトを活用することは、BtoB企業が検討すべき重要なマーケティング施策です。しかし、...
サイトコア株式会社 2012/04/03 15:23 0 3 0
~求められるのはユーザファーストで考える、Webサイト~
世界各国でWebサイトを展開している企業を対象にWebサイトの活用や管理方法について典型的な課題およびそれに対する対策を解説します。 <こんな課題を抱えていませんか?> ・世界中で運営しているWebサイトをどう管理すればよいのか分からない ・海外現地法人のWeb担当者と意見が衝突して、足並みがそろわない ・品質の悪い海外Webサイトが放置されてしまっている ・グローバル全体でWebサイトのリニューアルを進めたいがどこから手をつければよいかわからない 本セミナーは、これからグローバル全体のWebサイトをこれから整備・活用しようとしている企業に正しい「第一歩」を踏み出していただくためのセミナーです。
世界中で使われているWordPress 世界中で使われているCMSの8割近くがWordPressで構成されており、ネット上の全てのWebサイトのなかで、4分の1以上がWordpressで構築されています。 そんなWordpressを使った簡単サイト構築術、...
たまつん 2011/08/11 15:33 1 7 0
株式会社サムライズ(本社:東京都中央区晴海、代表取締役社長:谷 利太郎、以下、サムライズ)は、8月9日、日本コンピュウェア株式会社が開発・販売するCompuware Gomez(旧名称Gomez Performance Network) を利用して計測した、各社のショッピングサイトトップページのサイトパフォーマンス計測結果をランキングとして発表いたしました。

金融情報サービスのモーニングスターは、国内上場企業が提供する株主・投資家向け広報(IR)サイトの使いやすさや情報の充実度を評価する「Gomez IRサイトランキング2013」を4月18日、Gom

ep_mktg 2012/11/22 15:15 4 0 0
企業を取り巻くデータ量が爆発的に増加していく中、必要なデータだけを 抽出・活用・分析をすることでWebビジネスに活かし、マーケティングROIを最大化していく、といったテーマでJBCCのトータルソリューションとして5つの製品のご紹介をいたします。 この機会に是非ご参加ください。
経験豊富なWebディレクター、 株式会社アリウープの吉川兼三朗氏の制作ノウハウを聞き、 現場で活躍する皆さんのWeb制作スキル向上を目指します。
たまつん 2011/09/13 9:52 2 8 2
株式会社サムライズ(本社:東京都中央区晴海、代表取締役社長:谷 利太郎、以下、サムライズ)は、9月7日、日本コンピュウェア株式会社が開発・販売するCompuware Gomez(旧名称Gomez Performance Network) を利用して計測した、各社のショッピングサイトトップページのサイトパフォーマンス計測結果をランキングとして発表いたしました。

コニカミノルタグループでITシステムソリューション・サービス提供のコニカミノルタビズコムは、Webサイトにおけるグローバル戦略に関するカンファレンス「コニカミノルタWebサイトカンファレンスfo

たまつん 2011/10/17 15:56 1 5 1
株式会社サムライズ(本社:東京都中央区晴海、代表取締役社長:谷 利太郎、以下、サムライズ)は、10月11日、日本コンピュウェア株式会社が開発・販売するCompuware Gomez を利用して計測した、各社のショッピングサイトトップページのサイトパフォーマンス計測結果をランキングとして発表いたしました。
新年度は運用もサポートも信頼できるサービスを選びませんか? 詳細お申し込みはコチラ↓ https://www.iact.co.jp/seminar/180308.html セミナー概要 企業Webサイトを狙ったサイバー攻撃はますます増加しています。 年度が変わる前に、...
株式会社フィードフォースは2014年12月11日(木)、「Web担当者のための売上貢献重視型の新ソーシャルメディア活用術」をテーマにセミナーを開催いたします。
aquaring_matsui 2012/11/02 10:21 2 2 0
アクセス解析イニシアチブ in 名古屋、第3回目の講演内容は「Google アナリティクスの各種カスタマイズの利用法」となります。 Google アナリティクスを既にご利用の初・中級者向けに、Google アナリティクスの潜在能力を引き出す各種カスタマイズの利用法をじっくり解説。
BtoBマーケティングセミナー 見込み客を商談につなげる!リードナーチャリング実践法 BtoBマーケティングにおいて、Webサイトや展示会から獲得した見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)は欠かすことのできない重要なマーケティング活動です。...
SCSK 2012/11/01 16:45 0 2 0
本セミナーではWebサービス担当者が押さえるべき対応を、『webサイト構築』・『メール配信システム構築・運用』、『セキュリティ対策』の3つのポイントに分け、事例を交えながら解説いたします。
~こうして使うエリアターゲティング~ 他社差別化を図る クライアントへの新しい切り口!! 「現状のサイトにちょっとだけ手を加えて売上に貢献!」を実現するソリューション、それが 『エリアターゲティング*』 です。 *エリアターゲティングは、ユーザーの位置情報に応じて地域最適化した情報をお届けする仕組みです。 インターネットユーザーの位置情報によるエリアターゲティングソリューションをご提供する サイバーエリアリサーチ株式会社 では、『エリアターゲティング』についてのセミナー 『エリアターゲティング活用塾』 を開催します。
ミツエーリンクスは2016年8月、Webコンテンツの表示パフォーマンスに関して高い知見を有し、統計学的手法を用い優れたコンサルティングサービスを提供する株式会社Spelldataと協業を開始。サービス「表示パフォーマンス改善」をリリースしました。 これを記念し、Spelldata社 代表取締役 竹洞 陽一郎氏をお招きして、セミナーを開催します。モバイルでのWebアクセスが日常化した現在において、Webサイトの表示速度はなぜ重要なのか、そしてその改善にどう取り組み始めるのが良いか、じっくりお話しいただきます。

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インタースティシャル広告
ページ移動時にページとページの間に独立ページとして表示する広告のこと。スプラッシ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]