テレビcm とは 意味/解説/説明

用語「テレビCM」が使われている記事の一覧

全 42 記事中 1 ~ 42 を表示中

初代編集長ブログ―安田英久

勝手広告/ユーザー作成広告 (CGA) 最前線 「ネット動画はCMの世界をどう変えるのか?」レポート

冨岡 晶(Web担 編集部)2008/11/4 11:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

20トンの豆製品とオンラインキャンペーンの威力と「Jericho」の悲しい結末

Moz2008/4/17 9:00
企業ホームページ運営の心得

チャンピオンデータを駆使するライザップに学ぶ広告効果の高め方

ライザップのテレビCMは堅実で基本に忠実。効果の高い広告の基本が踏襲されています
宮脇睦(有限会社アズモード)2015/8/19 7:00
[コラム]長谷川恭久のCGM海原と共に

コンテンツとしてみたCMのネットプロモーション

テレビCMというものは疎まれる存在である。しかし、その正反対の「何度も見たい」テレビCMがあるのも確かで、YouTubeなどで何千万回も見られているものもある。
長谷川 恭久2008/2/14 8:00

テレビCM出稿額が多いブランドランキング【サイカ調べ】

サイカはオフライン広告領域における独自の調査・研究レポートの第一弾として「テレビCM出稿額が多いブランド TOP100ランキング」を発表した。
四谷志穂(Web担編集長)2018/3/23 7:00

サイバーエージェントの組織が慶応大と動画広告の共同研究、ターゲティング広告に活用

事前調査でテレビCMへの接触によって6グループに分類、少ない「ローテレ系」は37.4%
山川 健(Web担 編集部)2015/11/20 23:08

博報堂DYメディアがテレビCMと「Facebook」動画広告を掛け合わせた広告効果調査を実施

それぞれ単体で展開するよりターゲットリーチ率、広告認知率、ブランド評価の効果向上
山川 健(Web担 編集部)2015/8/6 20:09

電通、インターネットでテレビCMの加工から発注ができる「CMGOGO」期間限定で開始

池田真也(Web担 編集部)2006/9/25 10:01

テレビCMが届きづらい若年層へのリーチを動画広告で補完、デジタルインテリジェンスとファイブが共同サービス

広告配信システムとマーケットプレイスを組み合わせ、ターゲットリーチ数と効率を向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/20 23:30

インテージ、生活者の導線をWeb上で照会・分析できる動線分析システム「Strevi」提供開始

クロスメディアキャンペーンの効果の検証と、コミュニケーションプランの立案を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/6 23:33

テレビとインターネットのメディアプラニングツール「Handy Media Planner」を提供

ヤフー・博報堂DYメディア、Handy Marketing、テレビとWeb行動の統合調査パネル活用
山川 健(Web担 編集部)2017/4/11 7:01

リンクシェア・ジャパンがネット広告配信とテレビCMを合わせた成果報酬型サービス開始

トライステージと業務提携して実施、相乗効果を期待、動画広告をテレビとネットで展開
山川 健(Web担 編集部)2016/3/23 16:59

テレビCMと動画広告を合わせた効果予測プランニングツール「TVCross Simulator」提供

博報堂DYメディアパートナーズなど、効果を高める広告出稿パターンをシミュレーション
山川 健(Web担 編集部)2015/7/23 17:17

博報堂がテレビCMの効果が測定できるスマートフォンアプリのデータ解析ツールを共同開発

博報堂とメタップスの技術を掛け合わせた「Vision-Graphics for Apps powered by Metaps」
山川 健(Web担 編集部)2015/5/25 15:54

セプテーニがデータレックスと協業、モバイルアプリのテレビCM影響分析サービス開始

「TVCM Attribution for Mobile Apps with TUNE」、両社のデータを組み合わせて提供
山川 健(Web担 編集部)2017/7/10 17:29

博報堂DYメディア、「TV CM×InStream動画広告のクロスメディア広告効果調査」で効果確認

テレビCMと「YouTube」のInStream動画広告をかけ合わせることでリーチ効率や興味関心が向上
山川 健(Web担 編集部)2014/9/5 17:04

デジタルインテリジェンスが男女別にCMへの有効性を高める「男女脳プロジェクト」開始

脳反応の差に着目、テレビCMと動画を統合したコンサルティングとソリューションを提供
山川 健(Web担 編集部)2016/5/26 14:33

デジタルインテリジェンスの広告配信「CMARC」が楽天の新しい広告ソリューションと連携

楽天の「RMP-Cross Media Reach」、CMARCによってターゲットリーチをデジタル広告で補完
山川 健(Web担 編集部)2018/6/1 7:00

博報堂DYメディア・ヤフーなどがテレビCMプラニング「Handy TV Insight」の展開開始

調査パネル「Yahoo!メディアオーディエンスパネル」などを利用してプランニング提示
山川 健(Web担 編集部)2017/11/1 7:02

インテージがBIツールデータ連携「INTAGE connect」経由で「全国CMマスタ」の提供開始

地上波テレビの自社・競合を含むCM接触実態の把握が可能、各種調査パネルに加えて提供
山川 健(Web担 編集部)2018/11/12 7:01

サイバーエージェント、テレビCM非接触層へWeb動画広告を配信する「LowTV Focus」を提供

慶応大学 熊坂賢次研究室と共同で実施した調査・研究の結果を基にサービスを開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/3/9 22:28

メタップス、スマホ動画広告とテレビCMの効果を統合分析する「Metaps Video Analytics」を提供

スマホとテレビを融合したマーケティング戦略が重要になるとの予測から提供を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/9/6 23:31

「Instagram」に適したアイデアと広告動画を半日で作るプログラム「DD IG SUMMIT」開始

電通デジタル、ストーリーズ用(縦型)とフィード用(正方形)を納品、最短で即日配信可能
山川 健(Web担 編集部)2018/11/26 7:01

テレビCMと「YouTube」広告の到達が分かる「TV×YouTubeクロスメディアリーチレポート」開始

インテージ、テレビとデジタルによるクロスメディアの広告キャンペーンの状況が把握可能
山川 健(Web担 編集部)6/28 7:02

キー局のテレビCM広告効果調査「Best HIT」搭載のマーケティングダッシュボードを提供

博報堂が「Vision-Graphics for Best HIT」開始、テレビCMの表現効果が迅速に確認可能
山川 健(Web担 編集部)2016/8/17 16:33

テレビ視聴・コンバージョンユーザーを分析、効率的な曜日・時間帯や番組抽出

デジタルインテリジェンスが日本テレビのCM商品「Advance Spot Sales」を販売
山川 健(Web担 編集部)4/26 7:00

テレビCMが届きにくい層に動画広告を配信するサービス「LowTV Focus」の配信先拡大

サイバーエージェント、新たに「Facebook」「Twitter」「Instagram」「niconico」へ
山川 健(Web担 編集部)2016/6/10 0:48

博報堂DYメディア、テレビCMと動画広告の効果予測プランニング「TVPlus Simulator」提供

ターゲットへのリーチ効率や広告認知率を高めるための出稿パターンをシミュレーション
山川 健(Web担 編集部)2014/9/18 0:11

「100万円のテレビCM」vs「0円のウェブ動画」 集客力が高いのはどっち?

テレビとウェブ、2大メディアで同じ動画を流し、実際にたくさん集客できるのはどっちか?!を検証してみた
株式会社フォノグラム2018/10/29 15:53

ソーシャルメディア上で情報を拡散するテレビCM制作サービス「BRAND SHARE TV」開始

スパイスボックス、主要テレビCM500本の「エンゲージメント・データベース」を活用
山川 健(Web担 編集部)2017/11/16 7:01

CyberZが人工知能を活用した広告の自動化・サービス開発組織「AI技術推進室」を設立

スマートフォン広告向け効果測定ツール「F.O.X」で機械学習によるテレビCM分析開始
山川 健(Web担 編集部)2016/9/14 15:41

テレビCMの効果を素早く可視化・レポートするサービス「SMART DASHBOARD」開始

スイッチ・メディア・ラボ、自社や競合他社の出稿量や視聴者分析をウェブで提供
山川 健(Web担 編集部)2017/1/17 16:18

インテージ、テレビCMやWeb広告への接触がWebで照会できるツール「Campaign Tracker」開始

同一個人から収集したデータがベース、ターゲットを絞ったデータで出稿コントロールが可能
山川 健(Web担 編集部)2014/6/20 0:42

テレビCMの有効な効果が認められる接触回数を明確にする「CMログリサーチ」正式に開始

スイッチ・メディア・ラボ、テレビ視聴ログとアンケートを組み合わせたパッケージ提供
山川 健(Web担 編集部)2017/7/25 15:16

デジタルインテリジェンス、テレビCMとオンライン動画広告のコンサルティングサービス開始

テレビCMの投資効果を高めて効率的に運用するオンライン動画広告の組み合わせ方などを提案
山川 健(Web担 編集部)2014/3/17 16:41

電通、テレビCMとデジタル広告の相乗効果を計量する「KPI運用型TVCMプランナー」を提供開始

「STADIA」がPeople Driven DMPを介して外部とのパートナーシップを開始し、実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/12/25 7:00

インテージ、エム・データと協働で開発した「全国CMマスタ」の販売開始

スマートテレビ視聴ログとの連携で、全国でテレビCM接触実態の把握が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/22 7:00

朝日広告社がマーケティングデータを統合して可視化する「ON AIR Analytics」を開始

売り上げ・POS・来店客数とオンライン行動やテレビCMのデータを連携して一元管理
山川 健(Web担 編集部)2017/7/12 15:39

テレビCMの効果と連携した動画広告の新サービス「アジャイル型配信モデル」を開始

サイバーエージェント、テレビCMの効果検証を最短5日で実施、認知率の低い層に配信
山川 健(Web担 編集部)2015/3/6 17:02

ビデオリサーチが広告コミュニケーション効果測定の2種のオムニバス調査サービス

山川 健(Web担 編集部)2008/12/18 14:28

博報堂DYなど、テレビCMと連動したデータ放送表示手法「InteractiveAD」を開発

放送のタイミングに合わせてキャンペーン内容などを表示、リモコンで参加可能
山川 健(Web担 編集部)2011/2/15 16:04

CyberZが「ブランドテクノロジー局」設立、テレビとウェブ広告を横断したマーケ提供

テレビCM視聴ユーザーのウェブ上での広告視聴やアプリ内の行動を計測、効果を最大化
山川 健(Web担 編集部)2017/6/30 13:21
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセス権
ファイル、ディレクトリ、Webページ、プログラムなどに対して、読み出し/書き込み ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]