[コラム]長谷川恭久のCGM海原と共にコンテンツとしてみたCMのネットプロモーション テレビCMというものは疎まれる存在である。しかし、その正反対の「何度も見たい」テレビCMがあるのも確かで、YouTubeなどで何千万回も見られているものもある。
博報堂がテレビCMの効果が測定できるスマートフォンアプリのデータ解析ツールを共同開発 博報堂とメタップスの技術を掛け合わせた「Vision-Graphics for Apps powered by Metaps」
セプテーニがデータレックスと協業、モバイルアプリのテレビCM影響分析サービス開始 「TVCM Attribution for Mobile Apps with TUNE」、両社のデータを組み合わせて提供
博報堂DYメディア、「TV CM×InStream動画広告のクロスメディア広告効果調査」で効果確認 テレビCMと「YouTube」のInStream動画広告をかけ合わせることでリーチ効率や興味関心が向上
キー局のテレビCM広告効果調査「Best HIT」搭載のマーケティングダッシュボードを提供 博報堂が「Vision-Graphics for Best HIT」開始、テレビCMの表現効果が迅速に確認可能
テレビCMが届きにくい層に動画広告を配信するサービス「LowTV Focus」の配信先拡大 サイバーエージェント、新たに「Facebook」「Twitter」「Instagram」「niconico」へ
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