テレビCM とは 意味/解説/説明

全 64 記事中 1 ~ 50 を表示中

電通、インターネットでテレビCMの加工から発注ができる「CMGOGO」期間限定で開始

池田真也(Web担 編集部)

2006年9月25日 10:01

  • サイト制作/デザイン
  • マーケティング/広告

[コラム]長谷川恭久のCGM海原と共に
コンテンツとしてみたCMのネットプロモーション

テレビCMというものは疎まれる存在である。しかし、その正反対の「何度も見たい」テレビCMがあるのも確かで、YouTubeなどで何千万回も見られているものもある。

長谷川 恭久

2008年2月14日 8:00

  • 20
  • マーケティング/広告
  • コラム

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
20トンの豆製品とオンラインキャンペーンの威力と「Jericho」の悲しい結末

Moz

2008年4月17日 9:00

  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

初代編集長ブログ―安田英久
勝手広告/ユーザー作成広告 (CGA) 最前線 「ネット動画はCMの世界をどう変えるのか?」レポート

冨岡晶(Web担編集部)

2008年11月4日 11:00

  • 37
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

デジタルインテリジェンス、テレビCMとオンライン動画広告のコンサルティングサービス開始

テレビCMの投資効果を高めて効率的に運用するオンライン動画広告の組み合わせ方などを提案

山川 健(Web担 編集部)

2014年3月17日 16:41

  • 23
  • マーケティング/広告

インテージ、テレビCMやWeb広告への接触がWebで照会できるツール「Campaign Tracker」開始

同一個人から収集したデータがベース、ターゲットを絞ったデータで出稿コントロールが可能

山川 健(Web担 編集部)

2014年6月20日 0:42

  • マーケティング/広告

博報堂DYメディア、「TV CM×InStream動画広告のクロスメディア広告効果調査」で効果確認

テレビCMと「YouTube」のInStream動画広告をかけ合わせることでリーチ効率や興味関心が向上

山川 健(Web担 編集部)

2014年9月5日 17:04

  • マーケティング/広告

博報堂DYメディア、テレビCMと動画広告の効果予測プランニング「TVPlus Simulator」提供

ターゲットへのリーチ効率や広告認知率を高めるための出稿パターンをシミュレーション

山川 健(Web担 編集部)

2014年9月18日 0:11

  • マーケティング/広告

インテージ、生活者の導線をWeb上で照会・分析できる動線分析システム「Strevi」提供開始

クロスメディアキャンペーンの効果の検証と、コミュニケーションプランの立案を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月6日 23:33

  • 21
  • 24
  • マーケティング/広告

博報堂がテレビCMの効果が測定できるスマートフォンアプリのデータ解析ツールを共同開発

博報堂とメタップスの技術を掛け合わせた「Vision-Graphics for Apps powered by Metaps」

山川 健(Web担 編集部)

2015年5月25日 15:54

  • マーケティング/広告

テレビCMと動画広告を合わせた効果予測プランニングツール「TVCross Simulator」提供

博報堂DYメディアパートナーズなど、効果を高める広告出稿パターンをシミュレーション

山川 健(Web担 編集部)

2015年7月23日 17:17

  • 53
  • マーケティング/広告

博報堂DYメディアがテレビCMと「Facebook」動画広告を掛け合わせた広告効果調査を実施

それぞれ単体で展開するよりターゲットリーチ率、広告認知率、ブランド評価の効果向上

山川 健(Web担 編集部)

2015年8月6日 20:09

  • 21
  • 調査/リサーチ/統計

企業ホームページ運営の心得
チャンピオンデータを駆使するライザップに学ぶ広告効果の高め方

ライザップのテレビCMは堅実で基本に忠実。効果の高い広告の基本が踏襲されています

宮脇睦(有限会社アズモード)

2015年8月19日 7:00

  • 30
  • 95
  • 38
  • Web担当者/仕事
  • コラム

メタップス、スマホ動画広告とテレビCMの効果を統合分析する「Metaps Video Analytics」を提供

スマホとテレビを融合したマーケティング戦略が重要になるとの予測から提供を開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年9月6日 23:31

  • マーケティング/広告

サイバーエージェントの組織が慶応大と動画広告の共同研究、ターゲティング広告に活用

事前調査でテレビCMへの接触によって6グループに分類、少ない「ローテレ系」は37.4%

山川 健(Web担 編集部)

2015年11月20日 23:08

  • 23
  • 調査/リサーチ/統計

テレビCMが届きづらい若年層へのリーチを動画広告で補完、デジタルインテリジェンスとファイブが共同サービス

広告配信システムとマーケットプレイスを組み合わせ、ターゲットリーチ数と効率を向上

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年1月20日 23:30

  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、テレビCM非接触層へWeb動画広告を配信する「LowTV Focus」を提供

慶応大学 熊坂賢次研究室と共同で実施した調査・研究の結果を基にサービスを開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年3月9日 22:28

  • 22
  • 23
  • マーケティング/広告

リンクシェア・ジャパンがネット広告配信とテレビCMを合わせた成果報酬型サービス開始

トライステージと業務提携して実施、相乗効果を期待、動画広告をテレビとネットで展開

山川 健(Web担 編集部)

2016年3月23日 16:59

  • マーケティング/広告

デジタルインテリジェンスが男女別にCMへの有効性を高める「男女脳プロジェクト」開始

脳反応の差に着目、テレビCMと動画を統合したコンサルティングとソリューションを提供

山川 健(Web担 編集部)

2016年5月26日 14:33

  • 21
  • マーケティング/広告

テレビCMが届きにくい層に動画広告を配信するサービス「LowTV Focus」の配信先拡大

サイバーエージェント、新たに「Facebook」「Twitter」「Instagram」「niconico」へ

山川 健(Web担 編集部)

2016年6月10日 0:48

  • 27
  • マーケティング/広告

キー局のテレビCM広告効果調査「Best HIT」搭載のマーケティングダッシュボードを提供

博報堂が「Vision-Graphics for Best HIT」開始、テレビCMの表現効果が迅速に確認可能

山川 健(Web担 編集部)

2016年8月17日 16:33

  • マーケティング/広告

CyberZが人工知能を活用した広告の自動化・サービス開発組織「AI技術推進室」を設立

スマートフォン広告向け効果測定ツール「F.O.X」で機械学習によるテレビCM分析開始

山川 健(Web担 編集部)

2016年9月14日 15:41

  • マーケティング/広告

テレビCMの効果を素早く可視化・レポートするサービス「SMART DASHBOARD」開始

スイッチ・メディア・ラボ、自社や競合他社の出稿量や視聴者分析をウェブで提供

山川 健(Web担 編集部)

2017年1月17日 16:18

  • 20
  • マーケティング/広告

テレビとインターネットのメディアプラニングツール「Handy Media Planner」を提供

ヤフー・博報堂DYメディア、Handy Marketing、テレビとWeb行動の統合調査パネル活用

山川 健(Web担 編集部)

2017年4月11日 7:01

  • マーケティング/広告

セプテーニがデータレックスと協業、モバイルアプリのテレビCM影響分析サービス開始

「TVCM Attribution for Mobile Apps with TUNE」、両社のデータを組み合わせて提供

山川 健(Web担 編集部)

2017年7月10日 17:29

  • アクセス解析/データ分析

テレビCMの有効な効果が認められる接触回数を明確にする「CMログリサーチ」正式に開始

スイッチ・メディア・ラボ、テレビ視聴ログとアンケートを組み合わせたパッケージ提供

山川 健(Web担 編集部)

2017年7月25日 15:16

  • マーケティング/広告

博報堂DYメディア・ヤフーなどがテレビCMプラニング「Handy TV Insight」の展開開始

調査パネル「Yahoo!メディアオーディエンスパネル」などを利用してプランニング提示

山川 健(Web担 編集部)

2017年11月1日 7:02

  • マーケティング/広告

ソーシャルメディア上で情報を拡散するテレビCM制作サービス「BRAND SHARE TV」開始

スパイスボックス、主要テレビCM500本の「エンゲージメント・データベース」を活用

山川 健(Web担 編集部)

2017年11月16日 7:01

  • マーケティング/広告

電通、テレビCMとデジタル広告の相乗効果を計量する「KPI運用型TVCMプランナー」を提供開始

「STADIA」がPeople Driven DMPを介して外部とのパートナーシップを開始し、実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年12月25日 7:00

  • マーケティング/広告

テレビCM出稿額が多いブランドランキング【サイカ調べ】

サイカはオフライン広告領域における独自の調査・研究レポートの第一弾として「テレビCM出稿額が多いブランド TOP100ランキング」を発表した。

四谷志穂(Web担編集長)

2018年3月23日 7:00

  • 84
  • 調査/リサーチ/統計

デジタルインテリジェンスの広告配信「CMARC」が楽天の新しい広告ソリューションと連携

楽天の「RMP-Cross Media Reach」、CMARCによってターゲットリーチをデジタル広告で補完

山川 健(Web担 編集部)

2018年6月1日 7:00

  • マーケティング/広告

インテージがBIツールデータ連携「INTAGE connect」経由で「全国CMマスタ」の提供開始

地上波テレビの自社・競合を含むCM接触実態の把握が可能、各種調査パネルに加えて提供

山川 健(Web担 編集部)

2018年11月12日 7:01

  • マーケティング/広告

「Instagram」に適したアイデアと広告動画を半日で作るプログラム「DD IG SUMMIT」開始

電通デジタル、ストーリーズ用(縦型)とフィード用(正方形)を納品、最短で即日配信可能

山川 健(Web担 編集部)

2018年11月26日 7:01

  • 22
  • マーケティング/広告

テレビ視聴・コンバージョンユーザーを分析、効率的な曜日・時間帯や番組抽出

デジタルインテリジェンスが日本テレビのCM商品「Advance Spot Sales」を販売

山川 健(Web担 編集部)

2019年4月26日 7:00

  • マーケティング/広告

テレビCMと「YouTube」広告の到達が分かる「TV×YouTubeクロスメディアリーチレポート」開始

インテージ、テレビとデジタルによるクロスメディアの広告キャンペーンの状況が把握可能

山川 健(Web担 編集部)

2019年6月28日 7:02

  • マーケティング/広告

動画広告のパフォーマンス向上サービス「BRAND LIFT CHECKER」の対象にテレビCMを追加

電通デジタルと電通、テレビCM分析で181項目の要素と組み合わせによる効果予測可能に

山川 健(Web担 編集部)

2019年8月30日 7:01

  • マーケティング/広告

テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」がアプリのダウンロード計測に対応

ラクスル、ウェブサービスのアプリへの移行進展で開発、効果の可視化で投資効率向上へ

山川 健(Web担 編集部)

2020年6月15日 7:00

  • マーケティング/広告

テレビ・ウェブ広告やデジタルOOHの効果測定がID単位で可能な「docomo data square」開始

国内初、NTTドコモや電通など5社、各社が持つデータをドコモの基盤に統合して分析可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年8月5日 7:02

  • マーケティング/広告

サイカがテレビCMクリエイティブの効果を可視化するサービス「ADVA CREATOR」を開始

演出・構成の細かな改善点を特定、成果に確実につながるCM制作を可能に、制作も実施

山川 健(Web担 編集部)

2020年12月17日 7:01

  • アクセス解析/データ分析
  • 便利ツール/サービス

電通と電通デジタルがマーケティングの統合ダッシュボード「MIERO」の提供を開始

第1弾でテレビとデジタルの統合管理・マーケティング分析「MIERO Digi×TV」展開

山川 健(Web担 編集部)

2021年11月11日 7:01

  • マーケティング/広告

CCCマーケティングがテレビCM出稿分析ツール「MKW TH」に「興味関心セグメント」追加

エンタメ・教育・料理・旅行など約60種類の興味関心層に向けてCMのプランニングが可能

山川 健(Web担 編集部)

2022年2月1日 7:00

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析

メディア投資によってスタートアップ企業の成長を支援する「AaaS for startup」開始

博報堂DYメディアパートナーズ、テレビとデジタル広告のプランニングから運用・改善まで

山川 健(Web担 編集部)

2022年3月7日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 広報/ネットPR

adjustがビデオリサーチと連携、テレビCMのアプリインストールへの貢献が把握可能に

モバイルマーケティング分析プラットフォーム「Adjust」の管理画面で広告効果を計測

山川 健(Web担 編集部)

2022年7月29日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ノバセルがCTVのサービス「ノバセルコネクト」開始、オン・オフの統合でCM効果を最大化

効果が出ている番組放映データを生かした配信やテレビCMの効果を踏まえた配信などが特長

山川 健(Web担 編集部)

2023年4月11日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ノバセルがマーケティング情報を発信するポータルサイト「ノバセル オープンラボ」開設

テレビCMの運用方法や指名検索の伸ばし方などを紹介、マーケティング担当者との交流も

山川 健(Web担 編集部)

2023年6月20日 7:01

  • マーケティング/広告

テレビCMとデジタル広告のブランドリフト効果を広告接触データから分析する機能を提供

博報堂DYメディアパートナーズ、テレデジ広告の統合管理「Tele-digi AaaS」に機能搭載

山川 健(Web担 編集部)

2023年9月22日 7:00

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析

ノバセルが広告コンサルティングサービス「ノバセルプロフェッショナル」を開始

自社の効果分析ツールと広告代理店事業でのノウハウ活用、第三者の視点から支援

山川 健(Web担 編集部)

2023年12月1日 7:00

  • マーケティング/広告

ソニーマーケティングがテレビCMのプログラマティック取引広告配信「BROAD+」来春開始

第1弾として日本テレビの地上波広告の在庫を扱い、ソニーが保有するテレビ視聴データ活用

山川 健(Web担 編集部)

2024年12月3日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂DYがマーケプラットフォームにテレビCM分析支援「STRATEGY BLOOM CM ANALYSIS」開発

社内利用を開始、効果が大きいCM企画を実現、独自の定点観測調査データ「BestHIT」を活用

山川 健(Web担 編集部)

3月4日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

Hakuhodo DY ONEが縦型動画制作「CM撮影の合間にサクッと撮影!縦型CMパッケージ」開始

テレビCMと縦型動画のクロスメディア戦略でCM効果を向上、効率的に低コストで動画を制作

山川 健(Web担 編集部)

4月4日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る