セプテーニがデータレックスと協業、モバイルアプリのテレビCM影響分析サービス開始

「TVCM Attribution for Mobile Apps with TUNE」、両社のデータを組み合わせて提供

インターネット広告事業のセプテーニは、テレビ接触履歴のビジネス活用支援事業のデータレックスと協業し、モバイルアプリのテレビCMによる影響を分析するサービス「TVCM Attribution for Mobile Apps with TUNE」を7月6日に始めた、と同日発表した。セプテーニが販売する米国TUNEのモバイルアプリ効果測定・分析サービス「TUNE Marketing Console」のデータと、データレックスが取得するテレビ接触履歴データを活用する。TUNE Marketing Consoleは日本のモバイルアプリにセプテーニが展開している。

TVCM Attribution for Mobile Apps with TUNEは、TUNE Marketing Consoleで計測するモバイルアプリの正確なインストール数や、その後のアプリ起動、アプリ内課金、会員登録などのデータと、データレックスが提供する家庭のテレビでのアプリ広告CMの接触数データを組み合わせる。モバイルアプリのテレビCMの接触数と、アプリ利用情報を時系列に分析。CM接触によるインストール、起動、課金など消費者のアプリ利用での貢献度が把握できる。CMのタイトルごとに接触数を集計することで効果の違いも分かる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]