「Instagram」に適したアイデアと広告動画を半日で作るプログラム「DD IG SUMMIT」開始
電通デジタル、ストーリーズ用(縦型)とフィード用(正方形)を納品、最短で即日配信可能
2018/11/26 7:01 マーケティング/広告
電通子会社でデジタルマーケティングの電通デジタルは、「Instagram(インスタグラム)」に適したアイデアと広告動画を半日で作るプログラム「DD IG SUMMIT(ディーディー・アイジー・サミット)」の提供を11月22日始めた、と同日発表した。ストーリーズ用(縦型)とフィード用(正方形)を納品し、最短で即日配信できる。
広告主と電通デジタルのクリエーティブチーム「アドバンストクリエーティブセンター」のプランナー、デザイナーが集まってInstagramの特性を生かす効果的な制作物のワークショップを行い、半日で制作する。制作にはテレビCMを手掛ける動画コンテンツ制作会社のクリエーターも参加し、テレビのノウハウを活用する。
Instagramを傘下に持つ米国Facebookの日本法人、フェイスブックジャパンはInstagramに最適なアイデアと動画広告を1日で作り上げるプログラム「Instagram Ad Sprint(アド・スプリント)」を2月から実施している。DD IG SUMMITはこれを独自に応用したソリューションとなり、フェイスブックジャパンの監修で実現した。
ソーシャルもやってます!