「Instagram」に適したアイデアと広告動画を半日で作るプログラム「DD IG SUMMIT」開始

電通デジタル、ストーリーズ用(縦型)とフィード用(正方形)を納品、最短で即日配信可能

山川 健(Web担 編集部)

2018年11月26日 7:01

電通子会社でデジタルマーケティングの電通デジタルは、「Instagram(インスタグラム)」に適したアイデアと広告動画を半日で作るプログラム「DD IG SUMMIT(ディーディー・アイジー・サミット)」の提供を11月22日始めた、と同日発表した。ストーリーズ用(縦型)とフィード用(正方形)を納品し、最短で即日配信できる。

広告主と電通デジタルのクリエーティブチーム「アドバンストクリエーティブセンター」のプランナー、デザイナーが集まってInstagramの特性を生かす効果的な制作物のワークショップを行い、半日で制作する。制作にはテレビCMを手掛ける動画コンテンツ制作会社のクリエーターも参加し、テレビのノウハウを活用する。

Instagramを傘下に持つ米国Facebookの日本法人、フェイスブックジャパンはInstagramに最適なアイデアと動画広告を1日で作り上げるプログラム「Instagram Ad Sprint(アド・スプリント)」を2月から実施している。DD IG SUMMITはこれを独自に応用したソリューションとなり、フェイスブックジャパンの監修で実現した。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る