テレビCM出稿額が多いブランドランキング【サイカ調べ】

サイカはオフライン広告領域における独自の調査・研究レポートの第一弾として「テレビCM出稿額が多いブランド TOP100ランキング」を発表した。

広告効果測定ツールなどを提供するサイカは、オフライン広告領域における独自の調査・研究レポートの第一弾として「テレビCM出稿額が多いブランド TOP100ランキング」を発表した。

テレビCM出稿額に関する調査レポートは、これまで企業別、業種別でまとめられたものがほとんどだったが、今回はさらに細かい要素である「ブランド別」でまとめている。

調査結果の概要

順位 ブランド名 出稿金額
1位 トリバゴ 152.7億円
2位 Y!mobile 99.6億円
3位 ニトリ 71.0億円
4位 Indeed 69.3億円
5位 UQ mobile 55.7億円
6位 タウンワーク 50.4億円
7位 キューピーコーワαドリンク 46.9億円
8位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 41.0億円
9位 ソニー損保の自動車保険 41.0億円
10位 みんな家族割 40.0億円
11位 スーパー自動車保険 39.5億円
12位 明治プロビオヨーグルトR-1 35.6億円
13位 コカ・コーラ 34.5億円
14位 楽天カード 34.3億円
15位 WOWOW 33.4億円

テレビCM出稿額が最も多いと推測されるブランドは「トリバゴ」

テレビCM出稿額が最も多いと推測されるのは、宿泊施設の料金比較サイト「トリバゴ」。出稿額は152.7億円。これは、2位の「Y!mobile(99.6億円)」より50億円以上、上回る結果となった。

全てのランキングおよびレポートは下記のURLにて公開している。
http://xica.net/magellan/tvcm-ranking/

調査の概要

  • 【調査名】テレビCM出稿額の多いブランドTOP100ランキング
  • 【調査対象期間】2017年3月1日~2018年2月28日
  • 【調査方法】対象期間におけるブランド別のCM放送回数を地域別(関東、関西、名古屋、福岡、札幌、BS)に計測し、各地域の推定出稿単価(概算)を掛け合せ、集計を実施。
  • 【調査対象ブランド数】18,943
  • 【全ブランドの放送回数】8,007,676回
  • 【留意点】上記計算方法によるテレビCM広告費総額は1兆6,962億円であり、実際の各ブランドのテレビCM広告費総額とは差異がある。また、全ブランドの放送回数、推定出稿単価は一定の計算方法により算出されており、個別のブランドに対する調査等は一切行っていない。
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

SERP
検索エンジンの検索結果を表示するページのこと(Search Engine Res ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]