テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」がアプリのダウンロード計測に対応

ラクスル、ウェブサービスのアプリへの移行進展で開発、効果の可視化で投資効率向上へ

印刷サービス・広告プラットフォーム事業のラクスルは、同プラットフォーム「ノバセル」で提供するクラウド型のテレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」が、スマートフォンアプリのダウンロード計測に対応した、と6月11日発表した。テレビCMでのコンバージョン(最終成果)が分かり、効果が可視化できる。

スマートフォンの普及に伴ってウェブサービスのアプリへの移行が進んでいることから、テレビCMとアプリのマーケティング効果の把握が不可欠と判断し、開発した。アプリ活用企業からの要望もあった。アプリのデータをノバセルアナリティクスに連携するとテレビCMのコンバージョン計測に対応。CM放映枠の効果が分かる。

ノバセルアナリティクスは、テレビCM放映時のサイト訪問数やコンバージョンをCMクリエイティブや放映番組ごとに測定する。従来は視聴率でしか計測できなかったテレビCMの効果測定がウェブ広告と同様の指標で可能になる。費用対効果が最も見込める放映パターンや効果がある番組が分かり、広告の投資効率を高められる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]