デジタルインテリジェンス、テレビCMとオンライン動画広告のコンサルティングサービス開始

テレビCMの投資効果を高めて効率的に運用するオンライン動画広告の組み合わせ方などを提案

デジタルマーケティング・コンサルティングのデジタルインテリジェンスは、テレビCMとオンライン動画広告の適切な配分モデルの構築に関するコンサルティングサービスを始める、と3月17日発表した。オンライン動画広告が注目される中、テレビCMに多くの予算を使っている企業に対し、テレビCMの投資効果を高めて効率的に運用するオンライン動画広告の組み合わせ方などを提案する。テレビCMの予算のないブランド向けの動画広告プランニングも実施する。

これまで蓄積してきたオンライン動画広告測定の知識を基に、テレビCMと同様にオンライン動画広告の効果指標を作り、テレビCMが届きにくくなっている若年層の広告接触を補完するとともに、ターゲティング配信できるオンライン動画広告を使用してテレビCMとの相乗効果が得られるようにする。さらに、オンライン動画広告の視聴データから制作物を改善する仕組みを導入したり、オンライン特有の動画を制作する、などのコンサルティングサービスを提供する。

デジタルインテリジェンス
http://di-d.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

統合型マーケティングコミュニケーション
製品全体や企業全体で統一したブランディングを行うことを統合型マーケティング(In ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]