デジタルインテリジェンスの広告配信「CMARC」が楽天の新しい広告ソリューションと連携

楽天の「RMP-Cross Media Reach」、CMARCによってターゲットリーチをデジタル広告で補完

デジタルマーケティング・コンサルティングのデジタルインテリジェンスは、同社が展開しているテレビCMアクチャル到達補完型広告配信システム「CMARC(シーマーク)」が、5月31日に楽天が提供開始した広告配信ソリューション「RMP-Cross Media Reach」と連携した、と同日発表した。アクチャルは実際に獲得できた視聴率を意味する。

CMARCはテレビCMの視聴データをほぼリアルタイムデータとして取り込み、到達人数(リーチ)と、ターゲットが見たCMの表示回数(ターゲットインプレッション数)に分けてアクチャルのターゲット到達状況を把握。ターゲットリーチをデジタル広告で補完するかをすぐ判断してターゲットに広告を配信する。2015年11月にサービスを始めた。

RMP-Cross Media Reachは、広告主企業が行うテレビCMキャンペーンのターゲットリーチの実態を可視化し、楽天のID約9700万とそれに基づく消費行動分析データなどのビッグデータを活用。ターゲットリーチの計画値との差分をウェブ広告配信で補完する。CMARCと連携して楽天の広告配信プラットフォームを使ってウェブ広告を配信する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイドバー
Webサイトのページ上で、コンテンツエリアとは区別して作られたエリアのこと。ナビ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]