東芝テックとecbeing、生活者と小売業がシームレスにつながるオムニチャネル対応O2Oパッケージを共同開発

業界で初めて、オムニチャネル時代に対応したマーケティング支援ソリューションを提供
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サプライチェーン分野における商品、ソリューション開発の東芝テックと、ECソリューションのecbeingは、東芝テックのPOSシステム「ShopWorks Pro」と専門店向けトータルシステム「ShopDirector」とecbeingのECサイト構築パッケージ「ecbeing(イーシービーイング)」を連携した生活者と小売業がシームレスにつながる「オムニチャネル」に対応したO2Oパッケージを共同で開発し、10月から販売を開始する、と9月5日発表した。POSシステムに強い東芝テックとECサイト構築のecbeingのノウハウを融合することで、業界で初めて、オムニチャネル時代に対応した中堅・大手向けマーケティング支援ソリューションを提供することになる。

オムニチャネル対応O2Oパッケージの主な特徴には、実店舗とECサイトを横断し、顧客、購買、ポイント、在庫、商品等の各種情報を統合し、一元管理する「実店舗・ネットのデータ統合」、実店舗POS端末で読み取り可能な会員属性に応じたユニーククーポン付きバーコードを発行することで、全国の店舗網への送客と販促ができる「ネット→実店舗の送客促進」、レビュー登録、アンケート回答などで獲得したポイントを実店舗とネットで統合管理し、相互に利用が可能になるほか、スマートフォンが会員カード代わりになる「顧客の利用促進・利便性向上」などがある。

東芝テック
http://www.toshibatec.co.jp/

ecbeing
http://www.ecbeing.net/

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