電通、実店舗で使えるスマートフォン向け無料クーポンサービス「とくぞう」を提供開始

実店舗の商品というインセンティブの活用により、アプリダウンロードや会員獲得を促進

電通と広告企画開発のallfuz(オルファス)、インターネット広告のインタースペースの3社は、アプリのダウンロードなどと引換に実店舗の商品を無料で獲得できるクーポンサービス「とくぞう」を開発し、提供を開始した、と2月10日発表した。生活者はWebサイトからスマートフォンアプリをダウンロードしたり、サービス会員登録をすることで無料クーポンを入手することができる。アプリやサービスを提供する企業にとっては、実店舗の商品というインセンティブの活用により、アプリのダウンロードや会員獲得の促進につなげることができる。

とくぞうでは、実店舗で使える無料クーポンを提供するため、生活者の属性を問わず、幅広い世代の利用を見込める。とくぞうの開発、提供を行う3社は「とくぞう事務局」を組織。電通はサービスの企画とプロデュース、コミュニケーション戦略の立案を担当する。オルファスはサービスの運営とプロモーション企画の立案、インタースペースは企業サイトへの誘引を促進するアフィリエイトシステムの提供と運営を行っていく。

とくぞうWebサイト
http://tokuzo.ne.jp/

電通
http://www.dentsu.co.jp/

allfuz
http://allfuz.co.jp/

インタースペース
http://www.interspace.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

死活監視
Webサイト(Webサーバー)やシステムが動作しているかどうか、別のシステムから ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]