SPARK、ゲーミフィケーションを盛り込んだポイントカードアプリ「PLAZA PASS」を提供開始

ポイントカードを既存の紙のカードからスマホアプリによる「O2O会員証」に移行
よろしければこちらもご覧ください

O2O専門会社のSPARKは、同社プロデュースのプラザスタイルのポイントカードスマホアプリ「PLAZA PASS ポイントカードアプリ」が提供を開始した、と11月26日発表した。問題解決やユーザー契約の獲得にゲームの手法を用いる「ゲーミフィケーション」の要素を盛り込んだアプリで、紙のポイントカードではできなかったO2Oを実現する新しい取り組みとなる。プラザスタイルでは、ポイントカードを既存の紙のカードからスマホアプリによる「O2O会員証」に移行する。

PLAZA PASS ポイントカードアプリは、紙のポイントカードを持っていてもオンライン登録をしていなかった顧客に対し、アプリのゲーミフィケーションを通じてインセンティブを提供することで会員登録を促進し、オンラインへ誘導することができる。ポイントカードを持たない来店顧客にもアプリのチェックインで参加できるゲーミフィケーションを通じ、インセンティブを提供することでオンラインに誘導し、会員登録を促進する。実店舗の近くにいる会員へアプリからプッシュ通知を行うことにより、再来店の機会を創出することもできる。

SPARK
http://www.sparkinc.jp/

PLAZA PASS ポイントカードアプリ
http://www.plazastyle.com/sp/card/app/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ILD
リンク元ドメイン名の数、つまり、どれくらい多くのサイト(ドメイン名)からリンクを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]