ゲーミフィケーション とは 意味/解説/説明

全 19 記事中 1 ~ 19 を表示中

BRIDGE 2011 November「ゲーミフィケーションの向こう側 ~Reality is Broken~」11/17開催

池田真也(Web担 編集部)

2011年10月26日 20:36

  • 23
  • その他

GCM Promoと大伸社、オンラインゲームの開発技術とマーケティング、サービス提供で提携

日本にはゲーム開発技術とサービスの利便、欧州にはノウハウと日本市場へのアクセスを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年11月14日 21:24

  • マーケティング/広告

ソーシャルメディア時代の新マーケティング手法 ~ゲーミフィケーション~

「ゲーミフィケーション」について、事例を交えてご紹介いたします。

2011年11月24日 16:53

  • 61
  • 23
  • 20
  • マーケティング/広告
  • コラム

ゲーミフィケーションの無料イベント SwapSkills FreeEvent(8)

SwapSkills 無料イベント「なんでWebでもゲーミフィケーションが必要なのか?」 2月15日(水)19:00 〜 アップルストア銀座

2012年2月1日 11:12

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

ECサイトにゲームの理論を応用「ゲーミフィケーション」セミナー、at+linkらが東京で6/13開催

at+link、ゆめみ、神戸デジタル・ラボの共催。三社がそれぞれの立場でECサイト運用を解説

池田真也(Web担 編集部)

2012年5月24日 16:52

  • 23
  • EC/ネットショップ

ビジネスイベント「ゲーミフィケーションカンファレンス2012」、東京ミッドタウンで6/28

ゆめみが運営スポンサーとして後援、パネルディスカッション、講演、ワークショップを実施

山川 健(Web担 編集部)

2012年6月1日 21:40

  • マーケティング/広告

「ゲーミフィケーション」のセミナー

第4回Webマーケティング・リレーセミナーのテーマは、2012年のマーケティング界最大のバズワード=「ゲーミフィケーション」

2012年6月19日 15:05

ゆめみ、SaaS型のエンゲージメントプラットフォーム「Sprocket」の提供を開始

ゲームの要素を取り入れて企業サイトのファンを拡大、ユーザーの行動も分析

山川 健(Web担 編集部)

2012年6月26日 17:13

  • サイト制作/デザイン

ガートナージャパン、2014年には世界上位2000社の7割がゲーム化されたアプリ導入

2012年には2割、今後5年間でゲーミフィケーションが重要な流れになる、と予測

山川 健(Web担 編集部)

2012年6月26日 17:16

  • 調査/リサーチ/統計

ゆめみ、SaaS型エンゲージメント・プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」をバージョンアップ

ユーザーの活動をリスト化する「活動タイムライン」など、24種類のウィジェットを搭載

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年10月2日 21:57

  • マーケティング/広告

博報堂DYメディア、スマートフォンユーザー対象のO2Oサービス「じぶんクエスト」開始

ゲーミフィケーションの手法を活用、ゲーム内で参加者向けに課題を設定して販促、集客

山川 健(Web担 編集部)

2012年10月23日 15:40

  • 33
  • マーケティング/広告

ゆめみ×ギャプライズ、【お客様の「心」】をテーマに「クリックテール」セミナーを無料で共同開催

今、話題のゲーミフィケーションを実現する「ゆめみ」と、クリックテールの「ギャプライズ」とが、タッグを組んで、ノウハウを凝縮したセミナーを開催いたします。

2012年11月29日 12:26

  • アクセス解析/データ分析
  • イベント/セミナー

【申込終了】2/25東京開催 ゆめみ・ナビプラス共催セミナー「ファン獲得/育成のためメディア・ECサイト運用施策」

ナビプラスは、ゆめみと共同で無料セミナー「ファン獲得/育成のためメディア・ECサイト運用施策」を2013年2月25日(月)に開催いたします。

2013年2月19日 10:35

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

オプトなど、ポイントプログラム保有企業向けのO2Oソリューション「デジガチャ」開始

ゲームをベースにグランドデザイン&カンパニー、タカラトミーエンタメディアなどと実施

山川 健(Web担 編集部)

2013年5月27日 19:40

  • 23
  • マーケティング/広告

SPARK、ゲーミフィケーションを盛り込んだポイントカードアプリ「PLAZA PASS」を提供開始

ポイントカードを既存の紙のカードからスマホアプリによる「O2O会員証」に移行

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年11月26日 19:57

  • 31
  • 86
  • Web担当者/仕事

ゲーミフィケーションを活用したプロモーションを提案、オールアバウトがO2Oを強化

ゲーム企画・開発のファイブスターズゲームを子会社化、位置情報ゲームの開発基盤活用

山川 健(Web担 編集部)

2015年2月17日 16:00

JR東日本などがゲーム「ステーションファーム~駅に訪れて村を育てよう~」公開・実証

スマートフォン向け、ゲーミフィケーションでの鉄道移動や買い物体験の価値向上を検証

山川 健(Web担 編集部)

2022年10月19日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

電通デジタルがセガXDと業務提携、新クリエイティブチーム「Engage Guild」を発足

ゲーミフィケーションを活用して新たな顧客エンゲージメントを創出、高度化を目指す

小島昇(Web担編集部)

4月8日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

SprocketがCX改善プラットフォームでキリンビールのサブスクサービスの成長を後押し

山川 健(Web担 編集部)

7月9日 7:01

  • マーケティング/広告
  • サイト制作/デザイン
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る