マーケティング担当者向け情報サイト「生活者潮流」をDNPが開設、生活者の変化分析

DNPのプロジェクトやデータと連携、新しい消費やコミュニケーションのあり方を発信

大日本印刷(DNP)は、マーケティング情報サイト「生活者潮流」を開設した、と10月8日発表した。生活者のライフスタイルの変化に伴って企業と生活者の関係が変わっていく中、企業のマーケティング担当者に新しい消費やコミュニケーションのあり方を発信する。DNPのプロジェクトや独自データを活用したサービスと連携し、生活者の変化の兆しを潮流として分析する。「DNP家計簿アプリ レシーピ!」「メディアバリュー研究」「ギフト・コミュニケーション研究」「ブランドキズナ・マーケティング」の情報を配信する。

DNP家計簿アプリ レシーピ!はスマートフォンでレシートを読み取る家計管理機能やレシピなどの情報サービスで、商品や生鮮品などの購入動向が分かるデータプラットフォームにもなっている。生活者潮流では、商品の売れ筋やトレンド、業態やチェーン店別の買い物動向など購買行動の実態情報を提供する。メディアバリュー研究では生活者が接する情報メディアやコミュニケーションに関する調査レポートを発信。ブランドキズナ・マーケティングは最適なブランド構成やコミュニケーションを探る。テーマは今後広げる。

大日本印刷
http://www.dnp.co.jp/

生活者潮流
http://www.dnp.co.jp/cio/trend/

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