トランスコスモスが「LINEビジネスコネクト」利用の顧客セグメント配信サービス開始

性別、年齢、住所や履歴などから抽出したターゲットにクーポンや推奨情報が送信可能

ITアウトソーシング事業のトランスコスモスは、LINEが展開する企業とユーザーの双方向コミュニケーションを可能にする法人向けサービス「LINEビジネスコネクト」を利用した顧客セグメント配信サービスを始める、と7月5日発表した。性別、年齢、住所、家族構成や問い合わせ履歴などから抽出したターゲットに対し、クーポンや推奨情報が送れるようになる。

トランスコスモスはこれまで、LINEビジネスコネクトを活用し、無料通話・メッセージアプリ「LINE」のトーク画面上で顧客からの問い合わせを受け付ける1対1の顧客サポートサービスを行っている。今回新たに顧客セグメント配信機能を追加し、顧客へのサポートとセグメントによるメッセージ、クーポン、アンケート配信を1つのプラットフォームで実現した。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]