LINEビジネスコネクト とは 意味/解説/説明

全 29 記事中 1 ~ 29 を表示中

9/3(水)「LINEビジネスコネクト × Salesforce ExactTarget × メンバーズ」で実現する次世代1to1マーケティング運用とは?

メンバーズ主催|1to1マーケティング運用セミナー開催(9/3)

2014年8月5日 16:51

  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

電通レイザーフィッシュ、「LINEビジネスコネクト」のマーケ支援プラットフォームを開発

CRMや1対1のコミュニケーションが可能、各種機能を一元管理・運用できるサービスを予定

山川 健(Web担 編集部)

2014年11月27日 17:12

  • マーケティング/広告

企業が保有する購買や広告接触履歴を参考にしたLINE上でのコミュニケーションを実現

エクスペリアンジャパンとDACが協業、キャンペーン一元管理とメッセージ管理を連携

山川 健(Web担 編集部)

2015年2月19日 17:35

  • マーケティング/広告

製品購入後にレシートの画像で応募できるキャンペーンシステムの提供をIMJが開始

「LINEビジネスコネクト」を活用、第1弾で日本コカ・コーラが「ジョージア」で展開

山川 健(Web担 編集部)

2015年5月12日 16:15

  • マーケティング/広告

「LINEビジネスコネクト」と連携し、顧客ごとのLINEメッセージ配信可能に、売れるネット広告社

申し込み日を起点にLINEでステップメッセージを送ることで、引き上げ率、リピート率向上へ

中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)

2015年7月7日 12:00

  • 268
  • 38
  • EC/ネットショップ

LINEが「LINEビジネスコネクト」でマイクロソフトのAI「りんな」を使ったアカウント提供

自然な対話が特長のAI、会話形式でユーザーごとに推奨商品の紹介や問い合わせ対応が可能

山川 健(Web担 編集部)

2015年8月7日 18:32

  • マーケティング/広告

【4/13 無料セミナー】売上アップのためのデジタルマーケティング活用セミナー

最先端の手法を駆使した攻めのマーケティング

2016年3月24日 15:56

  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計
  • イベント/セミナー

気に入った商品の登録ユーザに値下げや再入荷の通知を「LINE」で自動配信する機能搭載

エイジアの「WEBCAS taLk」、タイムリーに配信してクリック率やコンバージョン率向上

山川 健(Web担 編集部)

2016年6月10日 15:47

  • 21
  • マーケティング/広告

オプト、LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」にクリック箇所データ活用の配信機能追加

クリックポイントデータでユーザーの属性を推定し、メッセージ配信のセグメント項目に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年6月15日 9:25

  • マーケティング/広告

「LINEビジネスコネクト」向け配信ツール「CA-Link」に推奨商品のバナー自動生成機能

サイバーエージェント、新機能「Link Dynamic Banner」でユーザーの好みに応じて配信

山川 健(Web担 編集部)

2016年6月22日 17:19

  • マーケティング/広告

アクセンチュアが「LINEビジネスコネクト」を活用した企業向け包括支援サービス開始

戦略立案からコンテンツ提供や双方向コミュニケーションシステムの実装と運用を支援

山川 健(Web担 編集部)

2016年6月25日 0:53

  • 22
  • マーケティング/広告

サイバーエージェントが広告配信ツールとデジミホのMAツール「R∞」との連携開始

「LINEビジネスコネクト」向け配信「CA-Link」とプライベートDMP「RightSegment」

山川 健(Web担 編集部)

2016年6月25日 0:55

  • マーケティング/広告

トランスコスモスが「LINEビジネスコネクト」利用の顧客セグメント配信サービス開始

性別、年齢、住所や履歴などから抽出したターゲットにクーポンや推奨情報が送信可能

山川 健(Web担 編集部)

2016年7月5日 22:24

  • 23
  • マーケティング/広告

オプトが「LINEビジネスコネクト」配信ツール「TSUNAGARU」に「会員カード機能」実装

会員登録していないユーザーにもポイント付与やパーソナライズした情報配信が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2016年8月18日 16:34

  • マーケティング/広告

マーケティングプラットフォーム「B→Dash」が「LINEビジネスコネクト」と連携

フロムスクラッチ、ユーザーごとの行動や好みに合わせたプロモーションを実現

山川 健(Web担 編集部)

2016年9月16日 20:35

  • マーケティング/広告

トライバルメディアハウスが「Engage Manager」と「Salesforce Service Cloud」連携

「LINEビジネスコネクト」とSalesforce Service Cloudをつなげた顧客サポートが可能に

山川 健(Web担 編集部)

2016年9月27日 16:44

  • マーケティング/広告

いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]
LINE ビジネスコネクト活用の基本: 費用構造や開発環境を理解しよう

LINE ビジネスコネクトでOne to Oneコミュニケーションを行うために、システム環境や開発の必要性、運用にあたっての費用構造などを見ていきましょう

豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)

2016年10月24日 7:00

  • 133
  • 76
  • 52
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]
自社Web会員へのCRMに活用、CVRはメールの3倍――資生堂のLINE ビジネスコネクト事例

ID連携によって各LINE友だちの自社会員IDを特定することで、より有益なコミュニケーションを図っています

豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)

2016年10月31日 7:00

  • 129
  • 29
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]
精度の高い配信をアンケートで実現――キリンのLINE ビジネスコネクト事例

ID連携を行わなくても、アンケートで友だちを理解することで、One to One配信が可能になる点がポイントです

豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)

2016年11月7日 7:00

  • 103
  • 29
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]
LINEからの反響数は毎月900~1000件、成約率も良好──大東建託のLINE ビジネスコネクト事例

実店舗への送客が最大の目的ですが、会話ベースのコミュニケーションで純粋想起の向上を狙っています

豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)

2016年11月14日 7:00

  • 147
  • 54
  • 33
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]
LINE経由で120万枚の年賀状注文──日本郵便のLINE ビジネスコネクト事例

現在は荷物の追跡や再配達受付なども開始し、キャラクターとの会話を通じて楽しみながら利用できるサービス展開を進めています

豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)

2016年11月21日 7:00

  • 31
  • 22
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]
LINE経由でピザの受注、売上は半年で2億円超──ドミノ・ピザのLINE ビジネスコネクト事例

LINE上で手軽にピザが注文できるサービスが好調で、売上は開始半年で2億円を突破しました

豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)

2016年11月28日 7:00

  • 86
  • 48
  • 34
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]
LINE ビジネスコネクトの予算作り: アカウントの運用と配信のコストを見積もる

大きくは運用費用と友だち獲得・ID連携促進費用の2つに分けて考えることができます

豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)

2016年12月5日 7:00

  • 30
  • 29
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]
LINE ビジネスコネクトの予算作り: 有効友だちの獲得とID連携促進に必要なコストを見積もる

友だちを獲得するためのコスト、獲得した友だちにID連携をしてもらうためのコストを考える必要があります

豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)

2016年12月12日 7:00

  • 20
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]
LINE ビジネスコネクト活用には、LINEのコミュニケーション特性を理解しよう

メッセージを見てもらうためには、メッセージの体裁だけでなく、配信頻度や配信の時間帯にも気を配る必要があります

豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)

2016年12月19日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

DACが「LINEビジネスコネクト」対応ソリューション「DialogOne」で「トークサポート」

ユーザーからの問い合わせ対応をLINE上で完結、第1弾でマウスコンピューターが導入

山川 健(Web担 編集部)

2016年12月5日 17:04

  • Web担当者/仕事

ソーシャルPLUSがDACの「DialogOne」と連携開始!~LINEログインを活用してID連携率を高めながら精度の高いOne to Oneコミュニケーションを実現~

「ソーシャルPLUS」と「DialogOne」が連携開始、LINEを活用した効果的なOne to Oneコミュニケーションが実現可能に!

2017年4月18日 11:06

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

オプトが「LINEビジネスコネクト」配信「TSUNAGARU」で「リッチメニュー切り替え」機能

ユーザーの行動や会員レベルなどによって表示情報を変更、コミュニケーションを活性化

山川 健(Web担 編集部)

2018年3月5日 7:01

  • モバイル

オプトの「オムニチャネルイノベーションセンター」が「TSUNAGARU」の機能を拡充

「LINEビジネスコネクト」配信ツール、店舗保有者の課題に応じたソリューション提供

山川 健(Web担 編集部)

2018年7月10日 7:01

  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る