マーケティングプラットフォーム「B→Dash」が「LINEビジネスコネクト」と連携

フロムスクラッチ、ユーザーごとの行動や好みに合わせたプロモーションを実現

山川 健(Web担 編集部)

2016年9月16日 20:35

マーケティング関連事業のフロムスクラッチは、同社のマーケティングプラットフォーム「B→Dash(ビーダッシュ)」が、LINEの企業向けサービス「LINEビジネスコネクト」と機能連携する、と9月13日発表した。よりパーソナライズしたマーケティング施策が可能になり、従来のメールなどに加えてコミュニケーションアプリ「LINE」を活用し、ユーザーごとの行動や好みに合わせたプロモーションが実現できる。

B→Dashは、デジタルマーケティングの集客施策から販売促進、営業支援、顧客管理まで、マーケティングのプロセス全体でビッグデータの統合・分析・管理が可能。ユーザーの属性・行動・購買データなどの情報を統合してレコメンドできる。LINEビジネスコネクトはLINEアカウントの機能を企業が活用できるサービスで、LINEをプロモーションに活用することによってユーザーとの継続的な関係構築につながる。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる