マーケティングプラットフォーム「B→Dash」が「LINEビジネスコネクト」と連携

フロムスクラッチ、ユーザーごとの行動や好みに合わせたプロモーションを実現

山川 健(Web担 編集部)

2016年9月16日 20:35

マーケティング関連事業のフロムスクラッチは、同社のマーケティングプラットフォーム「B→Dash(ビーダッシュ)」が、LINEの企業向けサービス「LINEビジネスコネクト」と機能連携する、と9月13日発表した。よりパーソナライズしたマーケティング施策が可能になり、従来のメールなどに加えてコミュニケーションアプリ「LINE」を活用し、ユーザーごとの行動や好みに合わせたプロモーションが実現できる。

B→Dashは、デジタルマーケティングの集客施策から販売促進、営業支援、顧客管理まで、マーケティングのプロセス全体でビッグデータの統合・分析・管理が可能。ユーザーの属性・行動・購買データなどの情報を統合してレコメンドできる。LINEビジネスコネクトはLINEアカウントの機能を企業が活用できるサービスで、LINEをプロモーションに活用することによってユーザーとの継続的な関係構築につながる。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る