マーケティングプラットフォーム「B→Dash」が「LINEビジネスコネクト」と連携

フロムスクラッチ、ユーザーごとの行動や好みに合わせたプロモーションを実現

マーケティング関連事業のフロムスクラッチは、同社のマーケティングプラットフォーム「B→Dash(ビーダッシュ)」が、LINEの企業向けサービス「LINEビジネスコネクト」と機能連携する、と9月13日発表した。よりパーソナライズしたマーケティング施策が可能になり、従来のメールなどに加えてコミュニケーションアプリ「LINE」を活用し、ユーザーごとの行動や好みに合わせたプロモーションが実現できる。

B→Dashは、デジタルマーケティングの集客施策から販売促進、営業支援、顧客管理まで、マーケティングのプロセス全体でビッグデータの統合・分析・管理が可能。ユーザーの属性・行動・購買データなどの情報を統合してレコメンドできる。LINEビジネスコネクトはLINEアカウントの機能を企業が活用できるサービスで、LINEをプロモーションに活用することによってユーザーとの継続的な関係構築につながる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]