【マーケティングセミナー開催のお知らせ】最新テクノロジーを活用して収益向上を実現したマーケティング事例報告会~NTTドコモ×マガシーク×B→Dash共催~

docomo、マガシーク、B→Dashの知見を集結させた、ECサイトにおけるマーケティング×テクノロジーの事例報告セミナーを開催いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」を開発・提供する株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)は、マーケティングテクノロジーを活用するEC最先端企業であるマガシーク株式会社、高速PDCAを可能とするWEB接客ツールを提供する株式会社NTTドコモと共に『2016年を締めくくる!最新テクノロジーを活用して収益向上を実現したマーケティング事例報告会』と題したセミナーを開催いたします。

・お申し込みはこちら→https://mieruka-b-dash.com/seminar/201612/

 【セミナー開催の背景】
 WEB接客やマーケティングクラウド、アプリPUSH、LINEなどEC企業様が使用できるコミュニケーションチャネルは多様化してきました。一方で各テクノロジーをどのように使用すれば成果があがるのか。誰もまだ答えを出せていません。常に時代の最先端テクノロジーをキャッチアップして成果を出し続けるマガシークの生々しい最新事例をもとに実態を語ります。

 マガシーク、NTTドコモイノベーション統括チーム、B→Dashの知見が結集した未来のテクノロジーとの付き合い方を語る、2016年を締めくくるのにふさわしいセミナーです。

【セミナー内容】                                    
1. 実施概要
名称  2016年を締めくくる! 最新テクノロジーを活用して収益向上を実現した
     マーケティング事例報告会
      ~マガシークCMO、NTTドコモR&Dチーム、B→Dashが語る
      最先端事例とこれからのマーケティング~
日時     2016 年12月6日(火) 13:00~15:00 12:30受付開始
会場     株式会社フロムスクラッチ
        (東京都新宿区西新宿7丁目20-1住友不動産西新宿ビル17階)
参加費    無料
定 員     限定30名(定員以上のお申し込みの場合抽選とさせていただきます)

https://mieruka-b-dash.com/seminar/201612/

2. プログラム概要
【第1部】
13:05-14:00 : 「日本最大級のファッションECサイトが実践した
                         テクノロジー×マーケティングのすすめ」
                      スピーカー:株式会社マガシーク執行役員 CMO/CIO 兼 MAGASEEK事業本部
                                      マーケティング部長 鈴木 孝知氏

                                       株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 
                                       事業創出・投資担当 羽矢崎 聡氏

【第2部】
14:10-14:50 : 「アパレルEC企業の事例から見る未来のマーケティングにおける成功の方程式」
                        スピーカー:株式会社フロムスクラッチ 執行役員 
                                        Sales&Marketing Unit   兼本 卓明

※最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。

3. スピーカー紹介
■株式会社マガシーク執行役員 CMO/CIO 兼 MAGASEEK事業本部 マーケティング部長 鈴木 孝知氏
NTT、日経BP、リクルート、ケンコーコムなど7社を渡りあるき、一貫して、炎上したプロジェクトや不振事業、会社の立て直しに携わる。サイト企画やマーケティングからシステム開発、事業計画策定まで、ネット事業にかかわる業務であれば、物流以外はなんでもやる。2013年2月マガシークに入社。

■株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 事業創出・投資担当 羽矢崎 聡氏
NTTドコモのデジタルマーケティング事業ecコンシェルでセールス・アライアンス統括リーダー/コンサルタントとして,ecコンシェル導入による高速PDCA,EC売上向上,サイト改善を支援している。

■株式会社フロムスクラッチ 執行役員 Sales&Marketing Unit  兼本 卓明
ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンでグローバル企業の戦略立案やマーケティング戦略立案などに従事、その後起業し、クライアントへ全社戦略・営業戦略立案、実行支援を推進。ウォルト・ディズニー・ジャパンにて全社CRM及びクレジットカード事業のマーケティングを担当し、2016年よりフロムスクラッチ入社。

【次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」とは】
「B→Dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に統合・活用・分析できるSaaS型のマーケティングソリューション、“次世代型のマーケティングプラットフォーム”です。

「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。

今後「B→Dash」は蓄積された膨大なマーケティングデータを機械学習や人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューション開発を加速させて参ります。また、「B→Dash」の開発・提供をする株式会社フロムスクラッチは、2015年に、ドレイパーネクサス、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ、電通デジタル・ホールディングスやグローバル・ブレイン、NVCCなどを対象に、総額約13億円の第三者割当増資を実施しました。これによりさらなる「B→Dash」の開発強化を進めることにより、多くの企業のマーケティング支援に注力して参ります。

 
●「B→Dash」の詳細はこちら
URL:https://mieruka-b-dash.com

【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「B→Dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。 

今後は、人工知能の研究開発、海外展開、「B→Dash」の機能強化に加え、「ビッグデータの取得・統合」と「人工知能によるデータ活用」の技術を通じ、様々な領域での事業展開を予定しています。

【フロムスクラッチ会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月6日
・事業内容
◇次世代型マーケティングプラットフォーム『B→Dash』の開発、並びに導入支援
◇人工知能を用いたマーケティングソリューション開発
◇マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発・URL:https://f-scratch.co.jp

-本件に関するご取材等のお問合せ-
株式会社フロムスクラッチ 広報担当:秋田
TEL:03-5937-8555 
FAX:03-5937-8533  
Email:info@f-scratch.com

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSL
「SSL」(Secure Sockets Layer)は、Webサイトを閲覧する ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]