スタートアップの急成長を実現させたマーケティング責任者たちが語る「成長の法則」

Sansan、freee、フロムスクラッチ、ビズリーチの マーケティング責任者が揃い踏み!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 躍進を続けているスタートアップ企業の中には、必ずと言ってもいいほど、マーケティング領域のスペシャリストが存在します。本イベントは、急成長を続けている事業/サービスをけん引するマーケティング責任者が集い、アルコール片手に語り合うトークイベントです。

 それぞれの立場から過去の成功や失敗、MAツールの活用方法、これからのマーケターに求められる資質、未来のマーケティングの在り方などをざっくばらんにお話いたします。

 登壇するのはいずれも資金調達を実施した、注目を集めるスタートアップ企業ばかりですので、長くマーケティング領域で活躍されている方からマーケターデビューしたての方まで、幅広くお待ちしています。

 

【セミナー内容】
1. 実施概要
【日 時】  2016 年12月14日(火) 19:30~21:30(受付開始 19:15)
【会 場】 株式会社ビズリーチ

          (東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12階)
【参加費】  1,000円
【定 員】  50名(定員以上のお申し込みの場合抽選とさせていただきます)

 

2. プログラム概要
・イントロダクション
・登壇企業紹介
・パネルディスカッション
 ※参加者の皆様から聞きたいテーマを聞いて、その場でセッションいたします。
 -利用しているマーケティングツールって何?
 -ブランディングイメージ刷新に向けた取り組み
 -インハウスマーケティングの進め方など
・参加者交流会

 

3. スピーカー紹介

■Sansan株式会社  コネクタ/Eightエバンジェリスト Sansan 名刺総研 所長  日比谷 尚武氏

2003年、株式会社KBMJに入社。取締役として、会社規模が10名から150名に成長する過程で、開発マネジメント・営業・企画・マネジメント全般を担う。2009年より、Sansanに参画し、マーケティング&広報機能の立ち上げに従事。並行して、OpenNetworkLabの3期生としても活動する。 現在は、EightおよびSansanのエヴァンジェリストとして社外への情報発信を務める。

 

■freee株式会社フロムスクラッチ マーケティング本部長  伊佐 裕也

英国オックスフォード大学政経学部、INSEAD経営大学院卒業。シュローダー・インベストメント・マネジメント、デル、ソニーに在籍し日本・英国でキャリアを積む。その後Google JapanのSMBマーケティングチームを統括。中小企業向けウェブサイトの構築サービス「みんなのビジネスオンライン」を始め、様々な中小企業向け施策を立ち上げる。2015年7月freee株式会社入社。マーケティング本部長としてマーケティング戦略の策定・実行を統括。

 

■株式会社ビズリーチ マーケティング部 部長  青山 弘幸

新卒でインターネット広告会社へ入社し、大手ECなど企業のデジタルマーケティングを支援。2011年に創業期の株式会社ビズリーチに入社。マーケティング組織をゼロから創り「インハウス・マーケティング」の体制を構築。会員数約70万人・日本最大級のハイクラス人材データベースである、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」のマーケティング担当として事業をけん引。その後、ECサイト「LUXA(ルクサ)」やアジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト「RegionUP」の立ち上げを経て、現在は20代のための転職サイト「キャリアトレック」のマーケティング責任者として、ユーザー獲得、BtoBマーケティング、オウンドメディア等を管掌。

 

■株式会社フロムスクラッチ Corporate-Strategy Div. 執行役員 三浦 將太

国内独立系の経営コンサルティングファームである船井総合研究所に入社。戦略コンサルティンググループにて、業種横断的に中長期経営計画策定、新規事業戦略立案、事業再生計画策定、ビジネスDDに従事。2013年にリクルートマーケティングパートナーズに入社。教育分野における新規事業の立上げに従事(現・スタディサプリ)。マーケティングプラン立案、渉外・アライアンス業務、中長期事業戦略立案を経験。2015年にフロムスクラッチに入社。事業計画立案、プロモーション/ブランディングプラン策定、組織体制構築などに従事。

 

・お申し込みはこちら

http://peatix.com/event/214837/view%EF%BC%89

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]