オプトが「LINEビジネスコネクト」配信ツール「TSUNAGARU」に「会員カード機能」実装

会員登録していないユーザーにもポイント付与やパーソナライズした情報配信が可能に

eマーケティングのオプトは、同社が提供する「LINEビジネスコネクト」配信ツール「TSUNAGARU」に「会員カード機能」を実装した、と8月15日発表した。同機能を導入すると、会員登録していないユーザーにもポイント付与やパーソナライズした情報配信ができるようになり、企業のLINEアカウントを通じて従来以上にユーザーとコミュニケーションが可能になる。LINEビジネスコネクトは、LINEアカウントの機能を企業が活用できるサービス。

TSUNAGARUはLINE上のユーザーと企業のユーザーをひも付ける機能や、メッセージ配信、自動応答、問い合わせに返答する個別チャットの機能を搭載する。会員カード機能は企業のLINEアカウントのトーク画面でユーザー個別のバーコードを表示。LINEアカウントをフォローしているユーザーがボタンを押すと個別の会員証を発行する。会員証は1次元のバーコードかQRコードとなり、既存の会員システムで利用しているPOSレジなどで認証できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

マスメディア
マスメディアとは、「テレビ」「ラジオ」「新聞」「雑誌」など、一般大衆に向けた媒体 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]