オプト、LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」にクリック箇所データ活用の配信機能追加
クリックポイントデータでユーザーの属性を推定し、メッセージ配信のセグメント項目に
2016/6/15 9:25 マーケティング/広告
インターネットマーケティングのオプトは、LINEの企業向けサービス「LINEビジネスコネクト」配信ツール「TSUNAGARU」に「クリックセグメント」機能を追加した、と6月13日発表した。クリックセグメントは、企業のLINE公式アカウントのリッチメッセージのどこをクリックしたかというクリックポイントデータにより、ユーザーの属性を推定し、その後のメッセージ配信の際にセグメント項目とする機能。
クリックセグメントにより、たとえば選択した年齢、性別、商品カテゴリなどに合った商品に関するメッセージをユーザーに配信することが可能になる。企業の会員IDとの連携をしていないユーザーに対しても、簡易的なセグメントでのメッセージ配信が可能になるため、企業とユーザーとのコミュニケーションを推進することができるという。
TSUNAGARU
http://tsunagaru.linebc.jp/
ソーシャルもやってます!