セグメント とは 意味/解説/説明

用語「セグメント」が使われている記事の一覧

全 131 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

Googleアナリティクス セグメント100選

総集編:「セグメント100選」を上手に効率よく読んで、セグメントの達人になるには?(最終回)

最終回なので、これまでの記事で紹介してきたセグメントを、まとめて効率よく読むためのガイドを総集編的にまとめてみた。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2016/3/31 7:00747725
Googleアナリティクス セグメント100選

1つのフィルタ内で複雑な「AND」「OR」を正しく使いこなせるようになるコツとは?(第85回)

フィルタでの「AND」「OR」指定を正しく使いこなして、よりピンポイントなセグメントを作れるようになろう。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2016/1/28 7:00157133
Googleアナリティクス セグメント100選

どれぐらいのユーザーがリピーターとして定着しているかを、期間を区切って分析するには?(第29回)

サイトに訪れるユーザーがどのくらいリピーターとして定着しているか? 集計期間内の繰り返し訪問数でユーザーをセグメントして調べよう。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2014/11/6 7:00373742
Googleアナリティクス セグメント100選

想定したユーザー行動シナリオは成果に結びついているのか、アクセス解析で確認するには?(第62回)

「想定した順番で、ユーザーがコンテンツを閲覧した訪問」は、本当に成果に結びついているのかどうかを調べたい。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/7/16 7:00543420
Googleアナリティクス セグメント100選

問い合わせページに「来た」のに「問い合わせしなかった」見込み客の行動を分析するには?(第45回)

問い合わせや資料請求までもう1歩だった「可能性の高い潜在顧客」を分析して、コンバージョン増につなげるには?
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/3/12 7:0011873102
Googleアナリティクス セグメント100選

ウチのメルマガは効いてるの? メルマガからの訪問に絞り込んで行動や成果を確認するには?(第12回)

メルマガでサイトに誘導したセッション(訪問)に絞り込むセグメントを使って、メルマガ経由のセッション(訪問)に絞り込み、行動を観察する方法を紹介する。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2014/6/26 9:00384448
Googleアナリティクス セグメント100選

無料ユーザーを有料ユーザーへ引き上げるヒントをGoogleアナリティクスから得るには?(第37回)

無料ユーザーと有料ユーザーを分析して、有料ユーザーを増やすためのヒントがないか探ってみよう。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/1/15 7:00334729
Googleアナリティクス セグメント100選

AdWordsで広告効果の高いカテゴリに出稿するために自社顧客をGAで分析するには?(第54回)

コンバージョンしやすいだろう「購買意向の強いユーザー層」をGoogleアナリティクスのデータから判断し、AdWords広告に活かす方法を解説する
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/5/21 7:00263223
Googleアナリティクス セグメント100選

バズったコンテンツで集客したユーザーが、どれぐらい定着してるのか確認するには? (第43回)

ソーシャルメディアからバズったコンテンツにやって来た新規ユーザーが、その後サイトの顧客としてどれぐらい定着しているのかを確認する方法を解説する。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/2/26 7:00111128218
Googleアナリティクス セグメント100選

意外と知らない!? GAのセグメント5つの制限――ヘルプの記述はウソ? ホント?(第82回)

作成可能なセグメント数、適用できるセグメント数、フィルタの総数などについて、ヘルプを参照しながら解説する。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2016/1/7 7:00272711
Googleアナリティクス セグメント100選

非ブランドワード検索で来た人は、その後、ホントにブランドワードで検索して来てくれるのか? 実際に確かめてみた(第41回)

ユーザーの行動を理解するために、あらかじめ想像したシナリオどおりにユーザーが行動しているか分析する方法を解説する。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/2/12 7:001236037
Googleアナリティクス セグメント100選

新規ユーザーがコンバージョンした成功の要因を分析して、他のページに活かすには?(第24回)

今回は、新規訪問なのにコンバージョンに至ったケースから成功パターンを抽出して、さらに応用するための方法を説明する。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2014/10/2 8:00303536
Googleアナリティクス セグメント100選

特定のヘビーユーザー1人に絞り込んで、購入前後の行動や心理をGAデータから分析するには?(第66回)

購買頻度が高かったり、まとめ買いをしたりする特定のユーザーの行動をGAで分析することで、そういったユーザーに魅力的なサイトへと改善するためのヒントを得よう。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/9/3 7:00326524
Googleアナリティクス セグメント100選

Webサイトに来た地元の人だけに、実店舗へ誘導するAdWords広告を出すには?(第75回)

サイト訪問歴があり、かつ実店舗に来れるユーザーにAdWords広告を出して、店舗へ誘導する方法を解説する。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/11/5 7:00343112
Googleアナリティクス セグメント100選

メルマガを配信停止するユーザーが突然増えた! その原因を探りたい(第59回)

メルマガ配信停止ユーザーが無視できないぐらい増えたときに、その原因を探り、メルマガやサイトを改善するためのヒントを得たい。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/6/25 7:00505453
Googleアナリティクス セグメント100選

AdWords広告で、“ある程度は関心がある”顧客にだけ広告を出して購入を促すには?(第72回)

複数のセグメントをもとにしたリマーケティングリストをAdWords側で自由に組み合わせるワザを紹介する。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/10/15 7:00242913
Googleアナリティクス セグメント100選

画面解像度の低いスマホユーザーに不具合はないかをデータで調べるには?(第65回)

「画面解像度が低い」ことから起きている問題をアクセス解析データから発見し、対処すべきかどうかを考察するのに役立つセグメントを紹介しよう。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/8/27 7:00142212
Googleアナリティクス セグメント100選

GAセグメント2大分類①「セッションベース」でのセグメントを理解して達人を目指そう(第83回)

これを理解しなければセグメントの達人にはなれない! 今回は「セッションベース」のセグメントについて理解しよう
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2016/1/14 7:00283132
Googleアナリティクス セグメント100選

GAセグメント2大分類②「ユーザーベース」でのセグメントを理解できれば脱初心者だ(第84回)

目指せ脱初心者!今回は「ユーザーベース」のセグメントについて理解しよう。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2016/1/21 7:00122318
Googleアナリティクス セグメント100選

Googleアナリティクス セグメント機能の落とし穴① 適用できるレポート・できないレポートの見分け方(第18回)

Google アナリティクスにはセグメント機能が使えないレポートや、使えるが注意が必要なレポートがある。それらをまとめて解説する。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2014/8/21 9:00282722
Googleアナリティクス セグメント100選

アクセス解析の「カオナシ」=ノーリファラー訪問の分析に挑戦してみるぞ(第58回)

訪問動機がわからないノーリファラーユーザーの訪問を分析して、具体的な対策を立てるためのヒントを得られないだろうか。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/6/18 7:00814228
Googleアナリティクス セグメント100選

AdWords広告で「○月に購入したが△月には購入していない」顧客をターゲットしてリピート購入を促すには?(第70回)

定期的に必要となる商品を販売しているeコマースで、既存顧客に対して、リピート購入を促進する方法を解説する。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/10/1 7:00201910
Googleアナリティクス セグメント100選

新規ユーザーがなぜ直帰するのかを分析して、ランディングページを改善するには?(第23回)

今回は、初回訪問のもてなしがきちんとうまくいっていないのではないかという視点で「新規訪問ユーザーが直帰した訪問」を分析する方法を解説する。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2014/9/25 7:00294834
Googleアナリティクス セグメント100選

A/Bテストの結果をGoogleアナリティクスで分析して、サイトをドンドン改善するには?(第91回)

A/Bテストの実行結果を詳しく分析したいときに役立つセグメントの作り方を解説する。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2016/3/17 9:00577741
Googleアナリティクス セグメント100選

毎年継続購入してほしい製品のユーザーを分析して、さらなる売上増につなげるには?(第67回)

1年に1度、更新・購入をしてもらう製品・サービスで、前年度のサイト訪問、購入状況を分析して、次年度の集客戦略に活用する方法を解説する。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/9/10 7:005226

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

デッドリンク
Webページに貼られたリンクの中でリンク先が存在しないか、何らかの理由でアクセス ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]