企業が保有する購買や広告接触履歴を参考にしたLINE上でのコミュニケーションを実現

エクスペリアンジャパンとDACが協業、キャンペーン一元管理とメッセージ管理を連携

山川 健(Web担 編集部)

2015年2月19日 17:35

マーケティング支援・調査サービスのエクスペリアンジャパンは、インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と協業を始める、と2月18日発表した。複数の方法で展開するキャンペーンを一元管理するエクスペリアンジャパンのプラットフォーム「Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)」と、DACが提供するメッセージ管理ソリューション「DialogOne」を連携させる。

DialogOneは、無料通話・メールアプリ「LINE」の企業向けサービス「LINEビジネスコネクト」に対応する。LINEビジネスコネクトは企業とユーザーの双方向コミュニケーションが可能。CCMPは、生活者のデータを統合、分析して個人に最適化した時間、場所、方法で最適なコンテンツを自動で配信できる。連携によって、企業が保有する購買や広告接触履歴を参考にしたLINE上でのコミュニケーションを実現する。

エクスペリアンジャパン
http://www.experian.co.jp/

DAC
http://www.dac.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る