企業が保有する購買や広告接触履歴を参考にしたLINE上でのコミュニケーションを実現

エクスペリアンジャパンとDACが協業、キャンペーン一元管理とメッセージ管理を連携

マーケティング支援・調査サービスのエクスペリアンジャパンは、インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と協業を始める、と2月18日発表した。複数の方法で展開するキャンペーンを一元管理するエクスペリアンジャパンのプラットフォーム「Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)」と、DACが提供するメッセージ管理ソリューション「DialogOne」を連携させる。

DialogOneは、無料通話・メールアプリ「LINE」の企業向けサービス「LINEビジネスコネクト」に対応する。LINEビジネスコネクトは企業とユーザーの双方向コミュニケーションが可能。CCMPは、生活者のデータを統合、分析して個人に最適化した時間、場所、方法で最適なコンテンツを自動で配信できる。連携によって、企業が保有する購買や広告接触履歴を参考にしたLINE上でのコミュニケーションを実現する。

エクスペリアンジャパン
http://www.experian.co.jp/

DAC
http://www.dac.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]