企業が保有する購買や広告接触履歴を参考にしたLINE上でのコミュニケーションを実現

エクスペリアンジャパンとDACが協業、キャンペーン一元管理とメッセージ管理を連携

マーケティング支援・調査サービスのエクスペリアンジャパンは、インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と協業を始める、と2月18日発表した。複数の方法で展開するキャンペーンを一元管理するエクスペリアンジャパンのプラットフォーム「Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)」と、DACが提供するメッセージ管理ソリューション「DialogOne」を連携させる。

DialogOneは、無料通話・メールアプリ「LINE」の企業向けサービス「LINEビジネスコネクト」に対応する。LINEビジネスコネクトは企業とユーザーの双方向コミュニケーションが可能。CCMPは、生活者のデータを統合、分析して個人に最適化した時間、場所、方法で最適なコンテンツを自動で配信できる。連携によって、企業が保有する購買や広告接触履歴を参考にしたLINE上でのコミュニケーションを実現する。

エクスペリアンジャパン
http://www.experian.co.jp/

DAC
http://www.dac.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]