DAC、メッセージングサービスで1対1のコミュニケーションを実現する「DialogOne」提供

ユーザーごとに異なるコンテンツ配信、顧客データと紐づけて細かいセグメント設定も可能

山川 健(Web担 編集部)

2014年10月14日 22:16

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、「LINE」などのメッセージングサービスで広告主とユーザーの1対1のコミュニケーションを実現するメッセージ管理ソリューション「DialogOne」の提供を始めた、と10月9日発表した。広告主はユーザーごとに異なるコンテンツが配信でき、顧客データと紐づけてさらに細かいセグメント設定も可能になる。アプリ開発・運営のLINEの企業向けシステムサービス「LINEビジネスコネクト」に対応する。

メッセージングサービスを利用したマーケティングが注目されていることから、広告主が気軽にメッセージングサービスをマーケティングに活用できるようにするために開発した。導入から運用コンサルティングまで一括して行い、ソリューションとして展開する。DACを通じてLINE公式アカウントを申し込んだ広告キャンペーンに無償でDialogOneを提供し、広告会社と共同で導入と運用支援を実施する。将来は複数のメッセージングサービスを横断するソリューションにする。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

LINE
http://linecorp.com/

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