総合コンサルティングのアクセンチュアは、LINEの法人向けサービス「LINEビジネスコネクト」を活用して企業が顧客との関係を深めるための包括支援サービスを6月24日に始めた、と同日発表した。戦略の立案をサポートするとともに、個人の興味や関心に合ったコンテンツの最適なタイミングでの提供や、双方向のコミュニケーションを行うシステムの実装と運用を支える。
LINEビジネスコネクトは企業が「LINE公式アカウント」の各種機能をカスタマイズして活用するサービス。CRM(顧客管理)などさまざまな業務システムやデータベースなどと連携でき、無料通話・メッセージアプルの「LINE」を使ってコミュニケーションが可能になる。アクセンチュアは、このサービスによって企業が顧客体験を基軸にした事業を迅速に推進できるようにする。
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