トライバルメディアハウスが「Engage Manager」と「Salesforce Service Cloud」連携

「LINEビジネスコネクト」とSalesforce Service Cloudをつなげた顧客サポートが可能に

デジタルマーケティング支援のトライバルメディアハウスは、自社のソーシャルメディア統合管理ツール「Engage Manager(エンゲージマネージャー)」と、CRM(顧客関係管理)ソリューションの米国セールスフォース・ドットコムが提供するパブリッククラウド「Salesforce Service Cloud」の連携を始めた、と9月27日発表した。これによって、コミュニケーションツール「LINE」のアカウント機能を企業が活用できるサービス「LINEビジネスコネクト」と、Salesforce Service Cloudをエンゲージマネージャーを介してつなげた顧客サポートが可能になる。

Salesforce Service Cloudを既に利用している企業は、LINEを活用した顧客サポート環境が容易に導入できる。LINEを使用した顧客サポートを新たに始める場合も、Service Cloudでサポート環境が短期間に構築可能になる。さらに、セールスフォースの他の製品と連携することで、コールセンターと営業担当などの連携を一層高められる。エンゲージマネージャーは企業のソーシャルメディアアカウントの運用に特化した統合管理ツール。LINEや「Twitter」「Facebook」「Google+」といったソーシャルメディアへの投稿と効果測定機能などを備える。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]