セールスフォースがAWSと世界規模の戦略的パートナーシップ拡張、新たな製品連携開始

サービスを横断したデータ共有や同期が容易に、デジタルトランスフォーメーション加速

山川 健(Web担 編集部)

2018年10月1日 7:00

CRM(顧客管理)ソリューションのセールスフォース・ドットコムは、米国本社が米国Amazon.comの関連会社でクラウドサービスを手掛けるAmazon Web Services(AWS)との世界規模の戦略的パートナーシップを広げ、新たな製品連携を始める、と9月28日発表した。双方のサービスを横断したデータ共有や同期が容易になる。

企業のデジタルトランスフォーメーション(業務のIT化)の加速を狙いにする。セールスフォースのプラットフォームが、AWSの新世代VPC(Virtual Private Cloud)エンドポイント「AWS PrivateLink」や、クラウド型コンタクトセンター「Amazon Connect」と連携するため、安全で信頼性があるフレームワークを実現する。

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