サイトコア、One to Oneマーケティングを実現するエクスペリエンスプラットフォーム最新版を発表

顧客データを統合管理し、顧客の状況を360度の視点で確認可能なレポートを提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/10/1 12:22

CMSのサイトコアは、企業・ブランドとのすべての接点で顧客個々の状況やニーズに合ったコンテンツとエクスペリエンス(経験価値)を提供するエクスペリエンスプラットフォーム「Sitecore Experience Platform 8」を9月30日発表した。各チャネルを通じて収集する顧客データの統合管理を実現し、顧客の状況を360度の視点で確認可能なレポートをマーケティング担当者に提供。データに基づく最適なエクスペリエンスの演出を可能にする。Sitecore Experience Platform 8(英語版)は、2014年末ころに提供開始予定。

Sitecore Experience Platform 8は、サイトのコンテンツ管理システム基盤に、エクスペリエンスのテストと最適化機能、分析レポート機能、外部システムとの連携が可能な柔軟性を持ち、これらの1つのマーケティングプラットフォームに統合した。今回追加・拡充する新しい機能は、コンテンツ変更のテストを自動的に実施する「最適化機能」、ERP(企業の資源)、CRM、カスタマーサービスなどと連携して顧客個々のニーズや興味が活用可能な「エクスペリエンスプロファイル」、顧客個々の状況やニーズの分析機能とレポート機能を強化した「ビッグデータ分析」などがある。

サイトコア
http://www.sitecore.net/JA-JP/

Sitecore Experience Platform
http://www.sitecore.net/ja-jp/Platform.aspx

用語集
ERP / エクスペリエンス / コンテンツ管理システム / ビッグデータ / 収集 / 最適化 / 管理 / 統合 / 顧客 / 顧客データ
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]