顧客データ とは 意味/解説/説明

用語「顧客データ」が使われている記事の一覧

全 19 記事中 1 ~ 19 を表示中

安心安全かつ効果的に、顧客データを扱うためには?

個人情報を、制約のある中で安心安全かつ効果的に活用するためには、どうすればよいのか?  を私になりにまとめました。今後、顧客データを扱う人向けに書いています。
株式会社EVERRISE3/6 15:13150

NTTデータ、ネットと実店舗のポイント・顧客管理「SmarP」にメール配信サービスを追加

顧客管理・分析と分析結果に基づくきめ細かなターゲットメール配信が一連の操作で可能
山川 健(Web担 編集部)2013/4/23 21:224110

サイトコア、One to Oneマーケティングを実現するエクスペリエンスプラットフォーム最新版を発表

顧客データを統合管理し、顧客の状況を360度の視点で確認可能なレポートを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/1 12:228112

ブレインパッドの「Rtoaster」とトレジャーデータの「TREASURE CDP」がリアルタイム連携

TREASURE CDPに蓄積のデータをRtoasterで即時にウェブ上のパーソナライズ施策に活用可能
山川 健(Web担 編集部)2018/7/13 7:01150

トランスコスモス、「Salesforce Marketing Cloud」の導入開発・運用・コンサルティングサービスを開始

Salesforce Marketing Cloudの取扱い開始で顧客データのマーケティング活用が容易に
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/7/13 12:487182

電通がIDデータ検証・照合の米LiveRampの日本法人LiveRamp Japanとデータ連携で合意

電通のマーケティングプラットフォーム「People Driven DMP」でLiveRampの技術活用
山川 健(Web担 編集部)2019/7/11 7:01370

ブレインパッドのプライベートDMP「Rtoaster」が顧客データソリューションと連携

米国Tealiumの「Tealium Universal Data Hub」、散在する顧客データを整理・統合
山川 健(Web担 編集部)2019/8/28 7:01350

データマーケティングプラットフォーム「b→dash」がアプリプラットフォーム「Yappli」と連携

b→dashの顧客データを生かしたマーケティングがYappliで作成したアプリ上で可能に
山川 健(Web担 編集部)8/11 7:01340

サイバーエージェント、「LINEビジネスコネクトパートナープログラム」でパートナー企業に認定

認定を受けた企業は、LINEビジネスコネクトの最適な活用方法の提案が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/10 23:1620230

顧客データと外部データを安全に連携するソリューション会社「Data EX Platform」設立

博報堂DYホールディングス、個人情報取り扱いの課題解決、マーケティングの高度化支援
山川 健(Web担 編集部)2019/10/11 7:021230

博報堂と博報堂DYメディア、LTVを最大化するCRM総合支援サービス「HAKUHODO Advanced CRM Program」提供開始

情報やサービスの提供と、顧客生涯価値を高める次世代のCRMへの要求から提供開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/10/21 7:007122

顧客データを戦略的に活用するソリューション「カスタマーディスカバリ on CDP」を提供

アンダーワークス、CDPとBIツールを継ぎ目なく連携、戦略策定から施策実施まで可能に
山川 健(Web担 編集部)1/24 7:02110

ティーリアムのリアルタイム顧客データ統合ソリューション「Tealium UDH」でNECが効果

オウンドメディア訪問ユーザーの行動を把握、広告のROI向上や営業活動の効率化を実現
山川 健(Web担 編集部)2019/9/12 7:00410

メールアドレス入力と同時にリアルタイムで配信可否を判別する「Email Validation」提供開始

エクスペリアンジャパン提供、正確なアドレス取得と顧客データベース活性化サービス
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/11/9 23:1732220

トランスコスモスがCRMデータを基にユーザーを明確にした「アドレサブル広告」提供

シナジーマーケティングが提供するアドレサブル広告連携ツール「AD2」を活用して展開
山川 健(Web担 編集部)2018/4/25 7:00950

日経リサーチ、顧客データ拡張・分析でマーケティングを支援する「ミルフィーユ」開始

生活者のライフスタイル・価値観・消費行動などの調査データを企業の顧客データと融合
山川 健(Web担 編集部)2014/4/17 16:04390

HARMONY、アクセスログと顧客データを統合分析するコンサルティングサービス開始

日本テラデータと提携して展開、企業は顧客の購買までの動きを一括して管理可能
山川 健(Web担 編集部)2011/11/22 16:529190

ADDIXがCRMサービス「Social lien」開始、ソーシャルメディア上の顧客データを活用

企業の顧客データを「Facebook」「Twitter」「Instagram」と一括連携、CRM視点で運用
山川 健(Web担 編集部)2018/2/5 7:00370

オプト、「米国CDP協会」へ国内の広告代理店として初加盟

CDPを利用した顧客データの活用の推進を強化
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/4/2 15:42620
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]