顧客データ とは 意味/解説/説明

全 36 記事中 1 ~ 36 を表示中

HARMONY、アクセスログと顧客データを統合分析するコンサルティングサービス開始

日本テラデータと提携して展開、企業は顧客の購買までの動きを一括して管理可能

山川 健(Web担 編集部)

2011年11月22日 16:52

  • マーケティング/広告

NTTデータ、ネットと実店舗のポイント・顧客管理「SmarP」にメール配信サービスを追加

顧客管理・分析と分析結果に基づくきめ細かなターゲットメール配信が一連の操作で可能

山川 健(Web担 編集部)

2013年4月23日 21:22

  • メールマーケ

日経リサーチ、顧客データ拡張・分析でマーケティングを支援する「ミルフィーユ」開始

生活者のライフスタイル・価値観・消費行動などの調査データを企業の顧客データと融合

山川 健(Web担 編集部)

2014年4月17日 16:04

  • マーケティング/広告

サイトコア、One to Oneマーケティングを実現するエクスペリエンスプラットフォーム最新版を発表

顧客データを統合管理し、顧客の状況を360度の視点で確認可能なレポートを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月1日 12:22

  • CMS

サイバーエージェント、「LINEビジネスコネクトパートナープログラム」でパートナー企業に認定

認定を受けた企業は、LINEビジネスコネクトの最適な活用方法の提案が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月10日 23:16

  • 20
  • 23
  • マーケティング/広告

メールアドレス入力と同時にリアルタイムで配信可否を判別する「Email Validation」提供開始

エクスペリアンジャパン提供、正確なアドレス取得と顧客データベース活性化サービス

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年11月9日 23:17

  • 32
  • 22
  • メールマーケ

トランスコスモス、「Salesforce Marketing Cloud」の導入開発・運用・コンサルティングサービスを開始

Salesforce Marketing Cloudの取扱い開始で顧客データのマーケティング活用が容易に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年7月13日 12:48

  • マーケティング/広告

博報堂と博報堂DYメディア、LTVを最大化するCRM総合支援サービス「HAKUHODO Advanced CRM Program」提供開始

情報やサービスの提供と、顧客生涯価値を高める次世代のCRMへの要求から提供開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年10月21日 7:00

  • マーケティング/広告

ADDIXがCRMサービス「Social lien」開始、ソーシャルメディア上の顧客データを活用

企業の顧客データを「Facebook」「Twitter」「Instagram」と一括連携、CRM視点で運用

山川 健(Web担 編集部)

2018年2月5日 7:00

  • マーケティング/広告

トランスコスモスがCRMデータを基にユーザーを明確にした「アドレサブル広告」提供

シナジーマーケティングが提供するアドレサブル広告連携ツール「AD2」を活用して展開

山川 健(Web担 編集部)

2018年4月25日 7:00

  • マーケティング/広告

ブレインパッドの「Rtoaster」とトレジャーデータの「TREASURE CDP」がリアルタイム連携

TREASURE CDPに蓄積のデータをRtoasterで即時にウェブ上のパーソナライズ施策に活用可能

山川 健(Web担 編集部)

2018年7月13日 7:01

  • マーケティング/広告

オプト、「米国CDP協会」へ国内の広告代理店として初加盟

CDPを利用した顧客データの活用の推進を強化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年4月2日 15:42

  • マーケティング/広告

電通がIDデータ検証・照合の米LiveRampの日本法人LiveRamp Japanとデータ連携で合意

電通のマーケティングプラットフォーム「People Driven DMP」でLiveRampの技術活用

山川 健(Web担 編集部)

2019年7月11日 7:01

  • マーケティング/広告

ブレインパッドのプライベートDMP「Rtoaster」が顧客データソリューションと連携

米国Tealiumの「Tealium Universal Data Hub」、散在する顧客データを整理・統合

山川 健(Web担 編集部)

2019年8月28日 7:01

  • マーケティング/広告

ティーリアムのリアルタイム顧客データ統合ソリューション「Tealium UDH」でNECが効果

オウンドメディア訪問ユーザーの行動を把握、広告のROI向上や営業活動の効率化を実現

山川 健(Web担 編集部)

2019年9月12日 7:00

  • マーケティング/広告

顧客データと外部データを安全に連携するソリューション会社「Data EX Platform」設立

博報堂DYホールディングス、個人情報取り扱いの課題解決、マーケティングの高度化支援

山川 健(Web担 編集部)

2019年10月11日 7:02

  • マーケティング/広告

顧客データを戦略的に活用するソリューション「カスタマーディスカバリ on CDP」を提供

アンダーワークス、CDPとBIツールを継ぎ目なく連携、戦略策定から施策実施まで可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年1月24日 7:02

  • レンサバ/システム

安心安全かつ効果的に、顧客データを扱うためには?

個人情報を、制約のある中で安心安全かつ効果的に活用するためには、どうすればよいのか?  を私になりにまとめました。今後、顧客データを扱う人向けに書いています。

2020年3月6日 15:13

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

データマーケティングプラットフォーム「b→dash」がアプリプラットフォーム「Yappli」と連携

b→dashの顧客データを生かしたマーケティングがYappliで作成したアプリ上で可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年8月11日 7:01

  • マーケティング/広告

ウェブ接客「Sprocket」がリアルタイム顧客データ統合「Tealium Customer Data Hub」と連携

ウェブサイト上で顧客それぞれにパーソナライズされた情報の提供がリアルタイムで可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年8月26日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

SupershipのパブリックDMP「Fortuna」が「Salesforce Audience Studio」と連携開始

顧客データとFortunaのデータを統合・活用、1対1のマーケティングを継ぎ目なく実現

山川 健(Web担 編集部)

2020年12月15日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

Legolissがハートコアと協業、顧客データとコンテンツデータを組み合わせたCX向上を実現

サードパーティデータに頼らない顧客情報の取り扱いや最適な製品管理が継ぎ目なく可能に

山川 健(Web担 編集部)

2021年1月29日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

顧客データ統合ツール「MAGNET CDP」とカスタマージャーニー分析AI「CASTORY」が連携

KIYONOとシンカー、属性情報と行動セグメントを組み合わせた高精度の顧客理解が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2021年4月7日 7:00

  • マーケティング/広告

顧客データ統合ツール「MAGNET CDP」がIT化・業務効率向上支援「Zoho」とAPI連携開始

KIYONOとゾーホージャパン、企業は詳細なマーケティング戦略の立案や施策実行が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2021年4月8日 7:01

  • マーケティング/広告

アンダーワークスがオーケストレーションに特化したCDP「Lytics」の提供を開始

代理店契約を米国Lyticsと締結、顧客データをマーケティングに有効活用

山川 健(Web担 編集部)

2021年8月5日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

アドビが顧客データプラットフォーム「Adobe Real-Time CDP」の機能アップデート実施

パーソナルな顧客体験をリアルタイムに提供可能、メタバース支援や新AIイノベーションも

山川 健(Web担 編集部)

2022年3月17日 7:00

  • マーケティング/広告

ファミマと「ドンキ」など運営のPPIHがそれぞれ保有する顧客データの共同利用を開始

大規模で効果的な広告配信基盤を構築、両社の店舗内サイネージを連携させて広告配信

山川 健(Web担 編集部)

2023年5月2日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

CCIが「Data Dig」でデータマーケティング特化のデータ統合支援・活用サービスを開始

顧客データ(ファーストパーティデータ)収集・統合から施策立案・実行まで一括サポート

山川 健(Web担 編集部)

2023年7月13日 7:01

  • マーケティング/広告

アライドアーキテクツが運用型UGC「Letro」で「顧客データインポート機能」提供開始

オフラインの顧客データなどLetro外部のデータを取り込んでデジタル上でレビュー化

山川 健(Web担 編集部)

2023年7月27日 7:01

  • SNS
  • 便利ツール/サービス

SOMPOホールディングスとRIZAPグループが資本・業務提携、顧客データを活用

トレーニングジム事業のRIZAPへのSOMPOホールディングスの出資比率は23%に

山川 健(Web担 編集部)

2024年6月11日 7:00

  • その他
  • 便利ツール/サービス

電通デジタルとトレジャーデータが「Treasure Data CDP」のスモールスタート導入支援開始

「CDP Growth Package」、AIの利活用に向けたCDP構築プログラム、導入期間とコストを抑制

山川 健(Web担 編集部)

2024年7月19日 7:00

  • AI
  • 便利ツール/サービス

電通デジタルの対話型AIソリューション「∞AI Chat」がCDP「Treasure Data CDP」と連携

顧客データによるパーソナライズしたコミュニケーションを対話型AIで実現、個別に最適化

山川 健(Web担 編集部)

2024年11月21日 7:01

  • AI
  • その他

DNPがデジタルマーケティングの先進技術を持つ海外企業のサービスとの連動強化へ

海外スタートアップと日本企業の協業支援を行うゲシェルと資本・業務提携契約締結

山川 健(Web担 編集部)

2月18日 7:01

  • マーケティング/広告
  • その他

Sansanが営業DXサービス「Sansan」とCRMプラットフォーム「HubSpot」との連携機能提供

蓄積された名刺や接点情報などの顧客データを自動登録、データに基づく戦略立案を支援

山川 健(Web担 編集部)

3月4日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

HubSpotが生成AI「Claude」とつなぐコネクタ「HubSpot connector for Claude」を提供開始

CRMツール初、HubSpotアカウント上の顧客データをClaudeに取り込みながら高度な分析が可能

山川 健(Web担 編集部)

8月5日 7:01

  • マーケティング/広告
  • AI
  • 便利ツール/サービス

プレイドがコマースメディア事業「KARTE Offers」開始へ、立ち上げを包括支援、広告を収入源に

企業が持つ顧客データを活用して独自のAIモデルで自動解析、マッチング精度の高い広告配信実現

山川 健(Web担 編集部)

11月5日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る