顧客データ とは 意味/解説/説明

用語「顧客データ」が使われている記事の一覧

全 25 記事中 1 ~ 25 を表示中

安心安全かつ効果的に、顧客データを扱うためには?

個人情報を、制約のある中で安心安全かつ効果的に活用するためには、どうすればよいのか?  を私になりにまとめました。今後、顧客データを扱う人向けに書いています。
株式会社EVERRISE2020/3/6 15:13150

NTTデータ、ネットと実店舗のポイント・顧客管理「SmarP」にメール配信サービスを追加

顧客管理・分析と分析結果に基づくきめ細かなターゲットメール配信が一連の操作で可能
山川 健(Web担 編集部)2013/4/23 21:224110

SupershipのパブリックDMP「Fortuna」が「Salesforce Audience Studio」と連携開始

顧客データとFortunaのデータを統合・活用、1対1のマーケティングを継ぎ目なく実現
山川 健(Web担 編集部)2020/12/15 7:01141

サイトコア、One to Oneマーケティングを実現するエクスペリエンスプラットフォーム最新版を発表

顧客データを統合管理し、顧客の状況を360度の視点で確認可能なレポートを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/1 12:228112

ブレインパッドの「Rtoaster」とトレジャーデータの「TREASURE CDP」がリアルタイム連携

TREASURE CDPに蓄積のデータをRtoasterで即時にウェブ上のパーソナライズ施策に活用可能
山川 健(Web担 編集部)2018/7/13 7:01150

顧客データ統合ツール「MAGNET CDP」がIT化・業務効率向上支援「Zoho」とAPI連携開始

KIYONOとゾーホージャパン、企業は詳細なマーケティング戦略の立案や施策実行が可能に
山川 健(Web担 編集部)4/8 7:01140

顧客データ統合ツール「MAGNET CDP」とカスタマージャーニー分析AI「CASTORY」が連携

KIYONOとシンカー、属性情報と行動セグメントを組み合わせた高精度の顧客理解が可能に
山川 健(Web担 編集部)4/7 7:00120

トランスコスモス、「Salesforce Marketing Cloud」の導入開発・運用・コンサルティングサービスを開始

Salesforce Marketing Cloudの取扱い開始で顧客データのマーケティング活用が容易に
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/7/13 12:487182

アンダーワークスがオーケストレーションに特化したCDP「Lytics」の提供を開始

代理店契約を米国Lyticsと締結、顧客データをマーケティングに有効活用
山川 健(Web担 編集部)8/5 7:00120

電通がIDデータ検証・照合の米LiveRampの日本法人LiveRamp Japanとデータ連携で合意

電通のマーケティングプラットフォーム「People Driven DMP」でLiveRampの技術活用
山川 健(Web担 編集部)2019/7/11 7:01370

Legolissがハートコアと協業、顧客データとコンテンツデータを組み合わせたCX向上を実現

サードパーティデータに頼らない顧客情報の取り扱いや最適な製品管理が継ぎ目なく可能に
山川 健(Web担 編集部)1/29 7:00110

ブレインパッドのプライベートDMP「Rtoaster」が顧客データソリューションと連携

米国Tealiumの「Tealium Universal Data Hub」、散在する顧客データを整理・統合
山川 健(Web担 編集部)2019/8/28 7:01350

ウェブ接客「Sprocket」がリアルタイム顧客データ統合「Tealium Customer Data Hub」と連携

ウェブサイト上で顧客それぞれにパーソナライズされた情報の提供がリアルタイムで可能に
山川 健(Web担 編集部)2020/8/26 7:01110

データマーケティングプラットフォーム「b→dash」がアプリプラットフォーム「Yappli」と連携

b→dashの顧客データを生かしたマーケティングがYappliで作成したアプリ上で可能に
山川 健(Web担 編集部)2020/8/11 7:01340

サイバーエージェント、「LINEビジネスコネクトパートナープログラム」でパートナー企業に認定

認定を受けた企業は、LINEビジネスコネクトの最適な活用方法の提案が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/10 23:1620230

顧客データと外部データを安全に連携するソリューション会社「Data EX Platform」設立

博報堂DYホールディングス、個人情報取り扱いの課題解決、マーケティングの高度化支援
山川 健(Web担 編集部)2019/10/11 7:021230

博報堂と博報堂DYメディア、LTVを最大化するCRM総合支援サービス「HAKUHODO Advanced CRM Program」提供開始

情報やサービスの提供と、顧客生涯価値を高める次世代のCRMへの要求から提供開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/10/21 7:007122

顧客データを戦略的に活用するソリューション「カスタマーディスカバリ on CDP」を提供

アンダーワークス、CDPとBIツールを継ぎ目なく連携、戦略策定から施策実施まで可能に
山川 健(Web担 編集部)2020/1/24 7:02110

ティーリアムのリアルタイム顧客データ統合ソリューション「Tealium UDH」でNECが効果

オウンドメディア訪問ユーザーの行動を把握、広告のROI向上や営業活動の効率化を実現
山川 健(Web担 編集部)2019/9/12 7:00410

メールアドレス入力と同時にリアルタイムで配信可否を判別する「Email Validation」提供開始

エクスペリアンジャパン提供、正確なアドレス取得と顧客データベース活性化サービス
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/11/9 23:1732220

トランスコスモスがCRMデータを基にユーザーを明確にした「アドレサブル広告」提供

シナジーマーケティングが提供するアドレサブル広告連携ツール「AD2」を活用して展開
山川 健(Web担 編集部)2018/4/25 7:00950

日経リサーチ、顧客データ拡張・分析でマーケティングを支援する「ミルフィーユ」開始

生活者のライフスタイル・価値観・消費行動などの調査データを企業の顧客データと融合
山川 健(Web担 編集部)2014/4/17 16:04390

HARMONY、アクセスログと顧客データを統合分析するコンサルティングサービス開始

日本テラデータと提携して展開、企業は顧客の購買までの動きを一括して管理可能
山川 健(Web担 編集部)2011/11/22 16:529190

ADDIXがCRMサービス「Social lien」開始、ソーシャルメディア上の顧客データを活用

企業の顧客データを「Facebook」「Twitter」「Instagram」と一括連携、CRM視点で運用
山川 健(Web担 編集部)2018/2/5 7:00370

オプト、「米国CDP協会」へ国内の広告代理店として初加盟

CDPを利用した顧客データの活用の推進を強化
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/4/2 15:42620
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オーガニック検索
検索結果ページに表示されるもののうち、検索連動型広告などの広告表示を除いた、いわ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]