オプト、「米国CDP協会」へ国内の広告代理店として初加盟

CDPを利用した顧客データの活用の推進を強化
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/4/2 15:42

インターネットマーケティングのオプトは、米国CDP協会(マーケティング担当者による顧客データの管理の支援を目的とした組織)にゴールドパートナーとして加盟し、カスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)を利用した顧客データの活用の推進を強化していく、と4月1日発表した。

デジタル革新により、コミュニケーション手法は多角的となっており、企業のマーケティング活動においても、データ活用やチャネル横断による、パーソナライズしたコミュニケーションが求められるようになっている。

オプトでは米国CDP協会へ加盟し、CDP構築に向けたツールの開発および提供、データ活用サービスの提供、日本におけるCDPに関するイベント・セミナーの開催や講演、米国CDP協会と連携したグローバル事例など最先端の情報の発信を行っていく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]