資生堂、アリババグループと戦略的パートナーシップ実現のため戦略業務提携を締結

アリババグループ本社の近隣に、「資生堂×アリババ戦略連携オフィス」を新設

資生堂とEコマース企業のアリババグループは、戦略的パートナーシップの実現のため戦略業務提携を締結した、と3月31日発表した。提携の実行のため、中国浙江省・杭州のアリババグループ本社の近隣に、同社との提携業務を行う「資生堂×アリババ戦略連携オフィス」を新設した。

戦略業務提携の締結によって、資生堂の研究開発力と、アリババグループの持つビッグデータと消費者インサイトを融合することにより、商品開発、ブランドマーケティング、Eコマース、CRM等の幅広い領域を強化する。

アリババグループとの共同開発商品の第一弾として、ヘア・ボディケアブランド「アクエア(AQUAIR)」より、シャンプー(Mild and Refreshing Scalp Shampoo)とトリートメント(Essence Oil for Split Ends)を2019年9月からアリババグループのTmall(天猫)で独占販売するという。

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