DNPがデジタルマーケティングの先進技術を持つ海外企業のサービスとの連動強化へ

海外スタートアップと日本企業の協業支援を行うゲシェルと資本・業務提携契約締結

山川 健(Web担 編集部)

2月18日 7:01

大日本印刷(DNP)は、日本企業の世界ビジネス支援事業を行うゲシェルと資本・業務提携契約を2月14日に結んだ、と2月17日発表した。ゲシェルは海外スタートアップと日本企業の協業を支援している。DNPはデジタルマーケティング分野の先進的な技術を持つ海外企業のサービスを自社サービスと連動させ、企業のデジタルマーケティング支援の強化を図る。

DNPとゲシェルは2023年から協業し、DNPは海外のデジタルマーケティング関連のサービス企業との連携を進めてきた。今回、ゲシェルと資本・業務提携することで海外の最先端サービスの開拓、提携、運用体制を強めることにした。ゲシェルは海外のスタートアップを発掘・選定。日本市場にはない技術やサービスを迅速に展開することでDNPの競争力を高める。

具体的には、Cookie不要のアルゴリズムを活用したターゲティング広告、生成AI(人工知能)を利用したコンテンツ生成、オンラインとオフラインの顧客データ連携など、海外の広告関連の先端技術とDNPのサービスを連動させる。これによって顧客企業のマーケティングの効果・効率を一層高めるサービスを実施。海外市場向けのサービス提供も視野に入れる。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる