博報堂と博報堂DYメディア、LTVを最大化するCRM総合支援サービス「HAKUHODO Advanced CRM Program」提供開始

情報やサービスの提供と、顧客生涯価値を高める次世代のCRMへの要求から提供開始

博報堂と博報堂DYメディアパートナーズは、顧客生涯価値(LTV)を最大化するためのCRM(顧客関係管理)活動を支援するCRM統合支援サービス「HAKUHODO Advanced CRM Program」の提供を10月19日に開始する、と同日発表した。従来型のCRM施策ではなく顧客のニーズに合った情報やサービスも提供し、顧客との絆を深め、顧客生涯価値を高めていく次世代のCRMへの要求が高まったことから、HAKUHODO Advanced CRM Programを提供することになった。

次世代型CRM活動には、マーケティング・テクノロジーツールを活用し、クライアント保有の顧客データや外部データを組み合わせながら顧客を理解し、新たな価値提案を、多様化したチャネルでシームレスに実現するシステム基盤とデータ基盤が必要となる。HAKUHODO Advanced CRM Programを提供するにあたり、博報堂グループは合同で「HAKUHODO Advanced CRM Force」を立ち上げ、CRM活動の改革とLTVの最大化を支援するという。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

グローバルナビゲーション
サイト全体で共通して表示されるナビゲーション。 多くの場合、第1階層(大カ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]