ADDIXがCRMサービス「Social lien」開始、ソーシャルメディア上の顧客データを活用

企業の顧客データを「Facebook」「Twitter」「Instagram」と一括連携、CRM視点で運用

デジタルマーケティングのADDIXは、ソーシャルメディア上の顧客データを活用するソーシャルCRM(顧客関係管理)サービス「Social lien(ソーシャルリアン)」を始めた、と2月1日発表した。企業の顧客データを「Facebook」「Twitter」「Instagram」の各SNSと一括連携し、企業の既存のSNSアカウントを生かしてCRM視点のソーシャルメディア運用や、広告プランニング・運用を実施する。

企業は顧客データを使ってソーシャルメディアで顧客と関係が構築できる。顧客と接触する機会が広がり、新たなファンの獲得にもつながる。ソーシャルCRMの展開では、CRM関連事業のシナジーマーケティングが提供開始を同日発表した広告連携ツール「AD2(アドツー)」を活用する。AD2は企業の顧客データ利用し、ユーザーを明確にして広告配信するツール。両社で無料セミナーも開く。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

最新のニュース

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

AOSSL
「Always on SSL(常時SSL)」の略。 基本的にサイトは非HT ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]