ADDIXがCRMサービス「Social lien」開始、ソーシャルメディア上の顧客データを活用

企業の顧客データを「Facebook」「Twitter」「Instagram」と一括連携、CRM視点で運用

デジタルマーケティングのADDIXは、ソーシャルメディア上の顧客データを活用するソーシャルCRM(顧客関係管理)サービス「Social lien(ソーシャルリアン)」を始めた、と2月1日発表した。企業の顧客データを「Facebook」「Twitter」「Instagram」の各SNSと一括連携し、企業の既存のSNSアカウントを生かしてCRM視点のソーシャルメディア運用や、広告プランニング・運用を実施する。

企業は顧客データを使ってソーシャルメディアで顧客と関係が構築できる。顧客と接触する機会が広がり、新たなファンの獲得にもつながる。ソーシャルCRMの展開では、CRM関連事業のシナジーマーケティングが提供開始を同日発表した広告連携ツール「AD2(アドツー)」を活用する。AD2は企業の顧客データ利用し、ユーザーを明確にして広告配信するツール。両社で無料セミナーも開く。

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