アドレサブル広告運用ツール「AD2」がターゲティング「Criteo Audience Match」と連携

シナジーマーケティング、従来の各媒体に加えて「Criteo」のユーザーにも広告配信可能に
よろしければこちらもご覧ください

CRM(顧客関係管理)関連事業のシナジーマーケティングは、同社のアドレサブル広告(ユーザーを特定して最適なメッセージを届ける広告)運用ツール「AD2(アドツー)」が、広告プラットフォーム事業のフランスCriteo(クリテオ)のターゲティングシステム「Criteo Audience Match」と連携した、と10月9日発表した。

従来の「Facebook」「Instagram」「Yahoo!」「Google」「Twitter」に加え、AD2からCriteoのリターゲティング広告「Criteo」の月間19億人のユーザーにも広告の配信が可能になった。AD2で作成したセグメントリストを一括連携し、個人情報に触れることなく配信でき、企業の顧客データが複数の媒体で生かせる。

顧客データとCriteoのデータ、機械学習技術を利用し、既存・休眠・オフラインの顧客に向け、Criteoのパーソナライズされた関連性の高い動的ディスプレイ広告を配信。休眠顧客にアプローチしてコンバージョン(最終成果)を促進したり、メールアドレスを使った顧客へのアプローチでサイト訪問を促したりできる。

「Criteo Audience Match」の仕組み
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SEO
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]