Instagramストーリーズ広告、最大3つの素材を同時掲載できるカルーセル形式を追加
最大で3つまで、画像・動画・リンクなどを組み合わせて掲載できる
2018年2月5日 7:00
Instagramは米国時間の2月1日、Instagramストーリーズ広告において、新たに複数のクリエイティブを同時掲載できるカルーセル形式の追加を発表した。今後、Gap、Paramount、California Pizza Kitchenなどのグローバルパートナー企業から順次提供していく。
従来のストーリーズ広告に掲載できるのは、1つの画像や動画、コールトゥアクションボタンに限られていたが、今回のアップデートによって最大で3つのクリエイティブやリンクを追加できる。
広告主は、同じテーマのコンテンツをグループ化して見せる、複数の写真や動画を組み合わせて連続したストーリーを構成する、といった施策がやりやすくなる。
ストーリーズ広告にカルーセル形式を追加
https://ja.newsroom.fb.com/news/2018/02/stories_carouselads/
この記事の筆者
Web担当者Forum編集部 池田真也
家電量販店の法人通販から、Web担当者Forumの前身である『インターネットマガジン』(2006年5月号で休刊)の編集部へ。休刊までの半年ほど雑誌編集を経験し、Web坦の立ち上げを機にネットマーケティングにかかわりはじめ現在へ。編集兼Web担当者。
企業のWeb活用が当たり前になったとはいえ、ビジネスの歴史からすればまだ10数年ほど。それを支えるWeb担当者の仕事がもっと世の中に広まり、ユーザーともどもよりハッピーになれれば、と考えつつ日々勉強中。
関連記事
こんなに変わっていた!? インスタ・FB・Twitter・LINE、4大SNSの2018年上半期動向と新機能まとめ
2018年9月14日 7:00
2019年前半に5大SNSはどう変わった?【インスタ、FB、Twitter、LINE、TikTokの動向と新機能まとめ】
2019年8月7日 7:30
インスタ広告“勝ちクリエイティブ”の作り方!~アクションを促す7つのTIPSとは
2018年7月27日 7:00
年末年始のFacebookオーガニックリーチ減少、その理由とは? 新機能「トレンディング」も紹介
2014年2月4日 9:00
モバイルファーストの世界で勝つために必要な3つのポイント――Facebookの考える勝利のサイクル
2016年11月18日 7:00
「マーケティングの再創造」を現実のものとするAdobe Marketing Cloudの驚くべき新機能と戦略
2015年4月23日 7:00
筆者の人気記事
アクセス解析新手法「コンセプトダイアグラム」とは? サイトの全体像を可視化して知るべき指標を知る【レポート】
2011年9月1日 16:01
ヤフー、検索数のトレンドがわかる「キーワードアドバイスツール」を強化して提供開始
2010年10月7日 16:35
ARプラットフォーム「Aurasma(オーラズマ)」の日本展開が本格化、まずナレッジワークスが提供
2012年2月16日 21:02
月間億単位の広告をチェック、リスティング広告のスパムや不正クリックと戦うYahoo! JAPANの裏側
2010年8月27日 9:00
電通が「2009日本の広告費」発表、ネット広告費はテレビに次いで2位に
2010年2月23日 18:37
日本のLINEユーザーは4700万人突破、スマートフォン時代のコミュニケーションプラットフォームへ
2013年8月23日 15:00