Instagramが企業タイアップ投稿の表示を変更、コンテンツと企業の関係性を明確に

「XXXとのタイアップ投稿」とサブヘッダーに表示、インサイトツールの提供も開始する
よろしければこちらもご覧ください

米Instagramは、インフルエンサーやパブリッシャーが企業のタイアップ投稿をInstagramにシェアする際の表示を今後数週間のうちに変更すると発表した。

変更後は、投稿をシェアすると該当フィードやストーリーズ投稿のサブヘッダーに「XXX(ブランド名)とのタイアップ投稿」と、スポンサー関係にあるビジネスパートナーの名称が表示されるようになる。


タイアップ投稿をシェアすると「XXXとのタイアップ投稿」と表示される(画像は日本語版の例)

また、投稿するクリエイターおよびビジネスパートナー向けのインサイトツールを新たに提供する。ツールを使用してタグ付けすると、投稿に対するフォーロワーの反応など、インサイトを分析できるようになる。


インサイトツール

今回のアップデートは、健全なコミュニティ実現に向けた取り組みの一環であり、報酬の授受が存在するパートナーシップコンテンツ(タイアップ投稿)の透明性を向上させる。

当面は、少数のクリエイターおよびビジネスパートナーを対象にツールを提供。フィードバックの収集に注力し、数か月以内に公式なポリシーと施行ガイドラインをもって提供範囲を拡大していくという。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]