ティーリアムのリアルタイム顧客データ統合ソリューション「Tealium UDH」でNECが効果

オウンドメディア訪問ユーザーの行動を把握、広告のROI向上や営業活動の効率化を実現

リアルタイム顧客データ統合ソリューション事業を展開する米国Tealium(ティーリアム)の日本法人、ティーリアムジャパンは、NECがティーリアムの同ソリューション「Tealium Universal Data Hub(ティーリアムユニバーサルデータハブ)=Tealium UDH」を導入して効果が現れている、と9月11日発表した。

NECは、Tealium UDHによって、自社のオウンドメディア「Wisdom」を訪れるモバイルユーザーやアノニマス(匿名)訪問者のリアルタイムの行動を把握。広告のROI(投資収益率)向上や、営業活動の効率化を実現している。NECは「(自社のような)B2B(企業間取引)企業でも多くの再来訪を得られた」としている。

Tealium UDHは、MA(マーケティングオートメーション)ツールや分析ツールなどのマーケティング技術で分散管理された顧客データをリアルタイムに統合・連携・共有。タイムリーで高い精度の顧客プロファイルに基づき、顧客の即時ニーズを把握した顧客体験の向上や、ビジネス意思決定につなげられる。

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