NTTデータ、ネットと実店舗のポイント・顧客管理「SmarP」にメール配信サービスを追加

顧客管理・分析と分析結果に基づくきめ細かなターゲットメール配信が一連の操作で可能

NTTデータは、インターネットと実際の店舗のポイントや顧客を統一管理する同社のクラウド型販売促進支援ソリューション「SmarP(エスマープ)」にメール配信サービスを新たに追加して4月25日に提供を始める、と4月22日発表した。ポイントサービスを中心にした顧客の管理・分析、分析結果に基づくきめ細かなターゲットメールの配信が一連の操作で可能になり、ポイント管理とメールマーケティングでの販促活動が従来以上に戦略的に実行できる。

エスマープは、来店・購入状況など顧客動向の管理・分析が可能なサービスとして2008年から展開。顧客の利用動向分析結果を販促につなげるメールマーケティングが重要になっていることから、メール配信サービスを加えることにした。ポイントサービスから取得する顧客データの分析結果を基に、利用状況に応じた店舗限定メールや、ポイントキャンペーンと連動した販促メールが配信できるようになる。メール配信はオプション機能として提供する。

メール配信のエンジンには、分析・マーケティングサービスのエクスペリアンジャパンが展開するメール配信クラウドサービス「MailPublisher Smart Edition」を活用する。さまざまな条件によってメール配信先が細かく設定でき、メール配信後に顧客のメール開封確認やリンクURLへのクリック率などの分析が可能。スマートフォンに対応したメールも作成できる。登山・アウトドア用品販売の好日山荘が、ポイント会員向けのメール配信に採用した。

NTTデータ
http://www.nttdata.com/jp/ja/

SmarP
http://smarp.glbs.jp/smarp/

エクスペリアンジャパン
http://www.experian.co.jp/

MailPublisher Smart Edition
http://www.a-care.co.jp/product/mp-se.html

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ローカルナビゲーション
サイト内のコーナーごとのナビゲーション。 サイト全体で共通して表示されるグ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]