「Yahoo!ニュース」パートナーのニュースサイト上へコンテンツ出稿できる掲載枠をヤフーが提供開始

興味・関心の高いユーザーに対し新商品・サービスの認知向上・理解の促進などが可能に

Yahoo! JAPANを運営するヤフーは、「Yahoo!ニュース」にニュース記事を配信するメディア企業のニュースサイトに導入を進めている「Yahoo!コンテンツディスカバリー」で、企業が自社Webサイトなどに掲載する商品やサービスに関する記事や動画、Webメディアでのタイアップ記事などのコンテンツを出稿する掲載枠の提供を開始した、と3月23日発表した。Yahoo!コンテンツディスカバリーで、企業などが自社Webサイトなどに掲載する自社コンテンツを出稿できるようになることで、より興味・関心の高いユーザーに対して、新商品・サービスの認知向上・理解の促進、潜在顧客へのアプローチなどにつなげることが可能になる。

Yahoo!コンテンツディスカバリーを導入しているニュースサイトで、流入元別の滞在時間と回遊率を調査したところ、滞在時間はPCの利用者の場合、2.6分だった。検索からの流入の場合は1.5分で主要SNSからの流入では1分だった。スマートデバイスの場合はYahoo!コンテンツディスカバリーが2.1分、検索からの流入は1.3分、主要SNSからの流入は1分だった。回遊率はPC利用者の場合、2.0対1.4対1、スマートデバイスでは1.6対1.3対1だった。この調査からYahoo!コンテンツディスカバリーの利用者は、検索やSNSなどからの流入よりも、より多くのコンテンツを読む可能性があることが分かるという。

Yahoo!コンテンツディスカバリー
http://ycd.yahoo.co.jp/ch/

ヤフープレスルーム
http://pr.yahoo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

被リンク
自分のサイトにリンクを張ってもらうこと、または張ってもらったリンクのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]