マクロミルと日経リサーチが業務提携で合意、リサーチパネル・集計業務・定性調査領域などで連携

両社の強みを生かした協力関係を深め、より付加価値の高いソリューションを提供
よろしければこちらもご覧ください

インターネット調査のマクロミルとマーケティングリサーチの日経リサーチは、リサーチパネル・集計業務・定性調査領域で業務提携する、と3月11日発表した。国内外に強い基盤を持つ総合リサーチ会社のマクロミルと日経新聞社グループの総合調査会社である日経リサーチは、両社の強みを生かした協力関係を深め、より付加価値の高いソリューションを提供していくという。

業務提携では、日経リサーチが国内でインターネットリサーチを実施する際のパネル利用に関して包括的に提携するほか、集計業務や定性調査でも連携する。多角的なアプローチが必要な企業向け調査などの営業面でも協力し、競争力の向上を目指す。このほか、消費者データ事業、官公庁案件での連携、海外での事業拡大に向けても協力していく。

マクロミル
http://www.macromill.com/

日経リサーチ
http://www.nikkei-r.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]