海外 とは 意味/解説/説明

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無料WIPセミナー【小予算・海外向けインターネット通販で売上を10倍にする方法】のご案内

2008年10月17日 20:55

  • EC/ネットショップ
  • イベント/セミナー

セプテーニとグローバルデスク、協業でWebを活用した中小企業の海外進出支援事業を開始

地方のメーカーや卸売企業における海外BtoB取引の潜在需要掘り起こしを狙う

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年5月25日 23:42

  • 25
  • マーケティング/広告

アイレップ、海外向けにWebサイトを最適化する「グローバルSEOサービス・スタートアッププラン」を提供

対象となる国や地域の検索エンジンに応じて最適化し、Webサイトへ誘導しやすい状態に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年8月23日 21:39

  • マーケティング/広告

桜丘製作所、国内EC事業者向けに海外マーケットへのソーシャルコマース支援サービス開始

知見、ノウハウの不足により海外市場への参入に至らない国内EC事業者を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年9月23日 2:41

  • EC/ネットショップ

【オンラインセミナー】朝の20分で「海外向けメール配信」ナナメ聴き!※プレゼント抽選付き

抽選10名様に図書カード(500円分)をプレゼント!少し早めに出社して、脳を活性化しましょう!

2011年10月5日 11:39

  • メールマーケ
  • イベント/セミナー

ペイパルジャパン、中小企業の海外向けEコマース展開を一括して行うサービス「EZ Start」を提供開始

海外版サイト開発やプロモーション、海外向け決済、配送などの課題を解決

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年11月1日 0:33

  • 40
  • EC/ネットショップ

大日本印刷、グローバル企業向けにプロモーション活動支援のマーケティングリサーチサービスを開始

手始めに中国人の購買意識調査をまとめ、今後はアジア諸国でもマーケティングリサーチを実施

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年11月14日 21:25

  • マーケティング/広告

楽天と郵便事業、「楽天市場」出店店舗の海外向け事業拡大と海外発送を共同で支援

海外向け販売サービスを提供する楽天と、海外発送サービス提供の日本郵便が協力

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年4月18日 4:29

  • EC/ネットショップ

ミツエーリンクス、日本製品の海外展開を支援する「グローバルユーザー調査」サービスを開始

海外展開の際に必要な製品やサービスのローカライズを文化や価値観を把握した上で支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年5月11日 21:13

  • マーケティング/広告

電通、海外16地域で行った「ジャパン・ブランド」に関する調査で日本の魅力は「旅行・自然景観」と「食」

アジアとロシアでは技術に、欧米とオーストラリアでは日本の伝統文化への関心が高い

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年7月5日 23:54

  • 20
  • 調査/リサーチ/統計

CyberZ、スマートフォン広告事業で独glispa社と提携し、ヨーロッパにおける広告プロモ支援を強化

提携により日本向けスマートフォン広告プロモーションと国内の広告主の海外進出を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年1月30日 18:05

  • 46
  • マーケティング/広告

メンバーズ、日本企業のグローバル進出を支援する「グローバルWeb支援サービス」を開始

Webサイト構築・運用やソーシャルメディア活用、生活者とのエンゲージメント強化を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年9月9日 11:07

  • マーケティング/広告

IPA、内部不正による事故・事件の発生防止のため「組織における内部不正防止ガイドライン」を改定

2014年に発生した事件、事例を分析した結果、強調すべき3点をガイドラインに加筆

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年9月30日 3:32

  • Web担当者/仕事

シンフォニーマーケティングと日本マイクロソフト、営業・マーケティング支援パッケージ「SalesBoost」を販売開始

共同でのセミナー開催などを通じ、海外でのビジネス展開を目指す製造業の企業に訴求

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月6日 23:34

  • 21
  • マーケティング/広告

マクロミルと日経リサーチが業務提携で合意、リサーチパネル・集計業務・定性調査領域などで連携

両社の強みを生かした協力関係を深め、より付加価値の高いソリューションを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月13日 10:43

  • Web担当者/仕事

株式会社ブレイク・フィールド社 PORTALASIA社と戦略的業務提携を決定 ~タイ進出日系企業のインターネットマーケティングを支援~

株式会社ブレイク・フィールド社 タイ進出日系企業のインターネットマーケティングを支援

2015年9月2日 15:36

  • 広報/ネットPR
  • その他

サイバーエージェント、アドテクスタジオ米サンフランシスコ支部を設立し海外の広告配信在庫を拡大

サンフランシスコ拠点設置により、海外事業における売上高10億円を目指す

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年9月4日 10:29

  • マーケティング/広告

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
「Uber」よりも便利?! お客の支持を集める「Shuddle」のビジネスモデルとは?

「Shuddle」は子供の車の配車に特化することで「Uber」が解決できなかった課題を解消、支持を集めている

尼口 友厚

2015年9月16日 7:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

【6月15日 東京開催】 Cross Forum 2016 ~海外最新テクノロジーを活用した、デジタルマーケティングの最新事例と未来~

Webマーケティング担当者、EC担当者向けに、海外・国内から各分野のスペシャリストを招いたイベントを開催いたします。

2016年4月15日 17:14

  • SEO
  • Web担当者/仕事
  • EC/ネットショップ
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ
  • 事例/インタビュー
  • イベント/セミナー

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
アマゾン日本事業の2016年売上高は約1.1兆円【Amazonの2016年販売状況まとめ】

米Amazonの2016年における連結総売上高は前期比20.7%増の1359億8700万ドルで、日本事業の売上高が占める割合は7.9%

瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)

2017年2月28日 7:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
カゴ落ち率84%のモバイルECでコンバージョン率を確実に伸ばす4つの方法

モバイル端末を使ったネット通販(mコマース)の台頭に伴う、モバイルサイト最適化のための4つの方法を紹介

Internet RETAILER

2017年5月8日 7:00

  • 26
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
ECサイトで「購入までにかける平均時間」はどのくらい? 商材と価格別の調査結果

購入までに費やす平均時間は、世代による違いよりも、商品カテゴリーや価格帯との関連性が高い

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2017年5月25日 8:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

PR TIMES、日本企業のリリースを多言語で発信するメディア「PR TIMES.COM」開設

中国語繁体字、中国語簡体字、英語の3言語で展開し、今後も対応言語を充実

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年6月6日 12:31

  • 広報/ネットPR

[少人数無料セミナー]海外市場を本気で攻める! Facebook/Instagramで実現する海外向けSNSマーケティング

当社で運用している日本企業の海外SNSアカウントや、外国人へ効果的にPRしている事例を紹介、成功の秘訣を解説します。

2017年8月23日 11:40

  • モバイル
  • 解説/ノウハウ

越境EC支援サービス『BuySmartJapan(バイスマートジャパン)』の資料を無料配布中

2018年3月30日 14:35

  • EC/ネットショップ
  • 便利ツール/サービス

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
アマゾン日本事業の売上高は約1.5兆円【Amazonの2018年実績まとめ】

ドルベースの売上高は138億2900万ドルで前期比16.1%増(2017年の日本事業売上高は119億700万ドルで、前の期比10.3%増)

瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)

2019年3月7日 7:00

  • 92
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

海外向けコンテンツ配信の月額定額制サービス「グローバルオプション・フラット」開始

レッドボックス、完全定額でコスト削減が可能、地理的要因によるレスポンス低下も防止

山川 健(Web担 編集部)

2019年3月6日 7:02

  • Web担当者/仕事

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
アマゾン日本事業の売上高は約1.7兆円【Amazonの2019年実績まとめ】

米Amazonが1月30日に公表した「年次報告書」などから、2019年のAmazonの事業を、日米それぞれ振り返る。

瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)

2020年2月21日 7:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
2021年のキャンペーンに活用したい「メールマーケティング」6大トレンド

メールマーケティングは、2021年もECマーケターにとって重要です。テクノロジーの進歩によって、より効率的になっているメールマーケティングの2021年6大トレンドを解説。

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2021年3月27日 7:24

  • マーケティング/広告
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
「Amazon」vs「Shopify」の戦いの行方。EC事業者が注視すべきポイントは?

ECの2大プラットフォーム「Amazon」と「Shopify」間で起こっている水面下の戦いは、小売事業者にどのような影響を与える可能性があるでしょうか?

Digital Commerce 360

2021年6月9日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップで海外で仕入れた商品を扱う方法を解説!おすすめ仕入れサイトも紹介

ネットショップで海外の商品を仕入れる方法は複数あります。注意点もあるため、気をつけて対応しなければなりません。この記事では、海外の商品を仕入れる方法とともに注意点やメリット・デメリットについて解説します。新しく輸入販売を始めようとしている人は、ぜひ参考にしてください。

2021年8月12日 17:09

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
アマゾン日本事業の売上高は約3.2兆円、ドルベースは243億ドル(前期比5.7%増)【Amazonの2022年実績まとめ】

アマゾン日本事業の2022年売上高は円ベースで3兆1958億7600万円。ドルベースでは243億9600万ドルで前期比5.7%増。

瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)

2023年3月3日 8:00

  • 23
  • Web担当者/仕事
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

「YouTube」で世界の人気コンテンツをさまざまな言語に吹き替える機能を提供開始

言語の問題で見なかったコンテンツが視聴可能に、クリエイターは新たな視聴者獲得

山川 健(Web担 編集部)

2023年2月27日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

メルカリが容易にネットショップが開設できる「メルカリShops」で越境販売を開始

出店者は越境EC事業者を通じて海外のユーザーに商品販売可能に、連携事業者も増加

山川 健(Web担 編集部)

2023年10月31日 7:02

  • EC/ネットショップ
  • 便利ツール/サービス

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
生成AIをカスタマーサポートに導入で顧客対応時間を5%削減する米家電量販店最大手のBest BuyのAI活用

生成AIの活用によってカスタマーサポートの効率化、社内スタッフの負担軽減に取り組むBest Buyの戦略とは

Digital Commerce 360[転載...

2024年6月5日 7:00

  • マーケティング/広告
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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ
  • 事例/インタビュー

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
買い物体験向上に直結する決済フロー改善4つのポイント。カゴ落ちしても実店舗で購入などビジネス全体のCVをアップさせた事例

ECビジネス成長のための施策を決済、顧客コミュニケーションの観点から事例ベースで解説。

Digital Commerce 360

2024年7月11日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
【Amazonの販売事業者向け最新AIツールまとめ】生産性向上と事業成長を支援する「Project Amelia」、動画と画像のAIツールとは

Amazonは生成AIを取り入れた販売事業者向けのツールを次々に発表。カンファレンスで詳細が明らかになったAIツールを解説。

Digital Commerce 360

2024年10月9日 8:00

  • AI
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
ECへのトラフィックが激減する「Google Zero」。AI回答時代の対策とは?脱グーグル検索事例+消費行動トレンドまとめ

生成AIからのトラフィックが増加し続けている昨今、生成エンジン最適化(GEO)も求められるようになっています。今後想定されるケースと米国小売事業者の動向を紹介。

Digital Commerce 360

9月9日 9:30

  • SEO
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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
Googleが開発したAI活用の課題を解決する決済プロトコル「AP2」とは? Salesforce、Shopify、Etsyなどが導入したその仕組みを解説

Googleは新たなAIエージェントの決済規格を発表。これまでの課題の解決につながる特性を持っています。

Digital Commerce 360

10月8日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

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